ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第8回YBGオープン加賀百万石の國編開催のお知らせ

 来たる8月24日、8月25日に第7回YBGオープンが阿波の国で開催され
ます。まだまだ第7回が開催されていませんが。。。これまで各地で開催されま
したYBGオープンに参加させて下さいましたお礼を兼ねて第8回を我が加賀の
國で開催したく始動致しました。僕の職業柄、平日に開催出来ず連休を使いたい
と思って海の日と日曜日を・・・と思って2020年に開催するぞ!と思ってい
ました。し、しかし東京オリンピックが開催されることで海の日が例年とは違っ
て日にち変更!あ、これでは企画が厳しいと思っていましたが、体育の日がこの
年限定で海の日の翌日に変更!これで連休完成!更に翌日は土曜日そして日曜日
と・・・人によっては4連休になりますね。カレンダーは下の通りです。
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101004540.jpg
 そこで・・・来年東京オリンピック開会式に合わせて第8回YBGオープン加
賀百万石の國編を開催したいと思っています。先日既にとりあえず下記のように
倶楽部に仮予約致しました。
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101004550.jpg
 現在、宿泊&宴会場と考えているのは金沢西インターから車で1分のところに
ありますテルメ金沢を予定しています。
 →テルメ金沢の公式HPはこちら
 こちらの予約は1年前からとなっております。

 ところで僕だけでこの大きなオープンを開催するのは難しいので、加賀の國周
辺で活動しているブロガーさん&ノンブロガーさんのヘルプが必要になります。
現在、サクラポップさん、先日沖縄へ犬神さん達と遠征へ行った現在加賀の國在
住ノンブロガーのエンドーくん、氷見のヤマヤンくんにお手伝いをお願いしてい
ます。他にもお手伝い頂ける我こそブロゴルと言う方は是非!

 さて現在、ラウンド日程を仮予約してあります片山津ですが。。。お手伝いし
て頂いているメンバーさんから2日目の片山津日本海コースを朱鷺の台眉丈台コ
ースにしてはいかがですか?と言うリクエストがありました。そこで朱鷺の台に
ついてご紹介。1976年から1997年までミズノオープンが開催されたトー
ナメントコースで一度だけラウンドしたことがありますが、当時のトッププロが
コースを改造したという素晴らしいコースです。何と言っても17番にはグリー
ン上にバンカーがあるという珍しいホールもあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101004600.jpg
 なお詳細は・・・
 →朱鷺の台カントリーの公式HPはこちら
 を参考にしてみてはいかがでしょうか?
 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、朱鷺の台カントリーは素晴らしく
て是非皆さんにラウンドして頂きたいと思っていますが、片山津と比べると空港
が遠いようですね。そこでグーグル地図を利用してのそれぞれの所要時間を算出
してみましたので、皆さんのご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?2日連続片
山津にするか?初日片山津2日目朱鷺の台にするか?いかがでしょうか?
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101004610.jpg

 追記 ヤフブロが今年いっぱいで使えなくなりますので、YBGオープン開催
    の危機ですが。。。(^^ゞ