ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

拉麺大公@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年3月11杯目~

焼き味噌の風味が抜群!やはり札幌は味噌だね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145740.jpg
 1杯目を食べ終わって間髪入れずに頂いたのはこちらでした。こちらも色々と
受賞しているお店みたいですね。こちらでは馴染みがありませんけど、2年連続
TRY味噌部門受賞は素晴らしいので迷わずチョイスしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145750.jpg
 全体図です。今回もデフォではなくもやし増しにしてブースで現金100円を
払いました。海苔、もやし、きざみネギとチャーシューがのっています。それに
してももやしと味噌ラーメンって合いますよね!美味かった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145800.jpg
 スープが魚介系と動物系のWスープがベースに2種類の味噌を高火力で焼いて
ブレンドしたものを合わせてあります。飲んでみると北海道のラーメンらしくラ
ードたっぷりな感じで熱々のもので火傷しそう!でも美味~い♪この味わいが気
に入っていて札幌味噌ラーメンと聞くとついつい飛びついてしまいますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145811.jpg
 麺は特製の多加水熟成麺の細麺でした。おそらくイベントでなければきっと
太麺だったと思います。イベントなので麺の茹で時間を短縮するために細麺に
したのは仕方ないですね。ですので余計に普段の麺を食べてみたいって思いま
したよ♪ただうちの妻曰く、ちょっと麺の湯切りが足りなかったのか?少し麺
の周りにぬめりが残っていたような気がして残念だったらしいです。僕はそこ
まで感じませんでしたけどね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145820.jpg
 チャーシューは豚バラチャーシューでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145830.jpg
 スープが北海道の味噌ラーメンらしい感じで良かったですね。最近金沢に札
幌みそのさんがオープンしましたけど、あそこと通ずるところがあって僕の好
きなタイプの一杯でした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m