ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

DUCK RAMEN EIJI@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年3月15杯目~

第2幕にもやってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132520.jpg
 この日は仕事を終えて妻と2人でまたまたこちらへやって来ました。土曜日の夕
方と言うこともあって、前回の日曜日の夕方よりもかなり混んでいました。

札幌では珍しい鴨だし中華そば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132530.jpg
 先週から何処にしようか?考えていました。まずは以前札幌へ行ったときに候補
に挙げていたEIJIさんの支店のこちらにしようと決めていました。そんなわけ
で迷うことなく列びましたよ♪ちなみにこちらは鴨専門のお店なんだそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132540.jpg
 全体図です。味玉、メンマ、焼きねぎ、春菊とチャーシュー3種類がのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132550.jpg
 鴨出汁のスープは北海道滝川産合鴨のガラとネックから取ったものが使われてい
て和風出汁とあわせたもの。また脂も合鴨の脂100%だそうです。飲んでみると
鴨の旨味がしっかりと伝わってくるものですね。石川県でも季節になると鴨を使っ
たメニューを提供してくれて大変美味しいお店がありますが、こちらもイベントに
しては大変レベルの高いスープを飲ませて貰って本当に驚きました。北海道では珍
しいとうたい文句にありましたけど、石川県では比較的馴染みのある食材なのでち
ょっと違和感を感じまししたね。美味しかったので大満足でしたけどね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132600.jpg
 麺は北海道産小麦100%の自家製麺で全粒粉なのでしょうか?色合いがそばに
似ていたし食感も何となくそばに似ていないこともない。ですので鴨そばでも食べ
ている気分になって大変美味しく頂けましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132610.jpg
 チャーシューは鴨ヒレ肉、鶏肉、豚肉の3種類が入っていてとってもお得感のあ
る盛り付けだったように思いました。

 半飲完食の画像を撮り忘れてしまうくらい美味しかったですね。あっさり清湯系
がお好きな方ならきっと気にいる一杯だと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m