ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿製麺よしかわ@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年4月4杯目~

今週も行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133300.jpg
 今年は福井テレビ開局記念で開催期間が長いので今回も行ってきました。もちろ
ん1人では何杯も食べられませんから妻を連れて行ってきましたよ。付き合って貰
った妻には違う形で逆に僕が付き合いました(笑)

食べログ百名店に選出された濃厚つけ麺を実食♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133320.jpg
 さて今回の1杯目はこちらです。食べログ2018百名店に選出された人気店だ
そうです。今回こちらが提供されたのはつけ麺でした。そう言えばお台場ラーメン
パークではつけ麺を食べたことがないような?そんなこともあってチョイス♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133330.jpg
 全体図です。メンマ、豚バラのチャーシュー、レモンがのっていました。また玉
ねぎの微塵切りが無料トッピングになっていましたので、つけダレに予め投入して
おきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133350.jpg
 つけダレは鶏、カツオ、昆布、煮干しなどから取った濃厚なもの。鶏の旨味がし
っかりと感じられるものでしたけど、魚介系の味わいからなのか?僕がいつも食べ
るつけ麺のつけダレとはちょっと違っていたかな?なおきざみ玉ねぎが濃厚さをや
わらげてくれているみたいで良い仕事をしていたと思います。僕のようなアダルト
な胃には優しいアイテムですね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133400.jpg
 麺は北海道産小麦のはるゆたか使用した中太の全粒粉ストレート。イベントだ
からか?通常のつけ麺よりも細めのように見えましたけど、それを感じさせない
くらいのモチモチした小麦感溢れる麺で美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133410.jpg
 チャーシューは豚バラでしょうか?普通に美味しかったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133420.jpg
 イベントと言うあまり良い環境ではないスペースでクオリティ高い1杯だった
と思います。ご馳走様でしたm(_ _)m