ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関亭~2019年4月8杯目~

東海北陸道のS.Aで味わえる高山ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160230.jpg
 昨日野暮用で岐阜県関市まで車に乗って日帰りで行ってきました。昨年も関へ行
った時にはひるがの高原のサービスエリアで朝食を頂きました。では今回は。。。
と言うことで僕がリサーチして行ったのは関インターからすぐ手前の席サービスエ
リア内のフードコートでした。うどん、揚げ物そしてラーメンのお店とあって今回
は(今回も!?)ラーメンをチョイスしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160240.jpg
 野菜たっぷり郡上みそラーメンも魅力的でしたけど、やはり屋号の上には高山ラ
ーメンとありましたので高山ラーメンにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160250.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。高山ラーメ
ンらしくシンプルですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160300.jpg
 スープは高山ラーメンらしく濃い目の色合いですね。出汁の利いた味わいでちょ
っと濃い目の醤油の味わいですね。僕が記憶している高山ラーメンよりも少し味が
濃い目に思いますが、これはこれで少し胡椒が利いていて美味しいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160310.jpg
 麺はやや細めの縮れ麺。スープとも絡んで美味しかったと思いますが、高山ラー
メンとしては少し太めかもしれませんね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160320.jpg
 チャーシューは豚バラで大振りで煮豚タイプ。スープには合っていたと思います
ね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160330.jpg
 高山ラーメンに近くてサービスエリアで美味しく頂ける1杯でした。個人的には
ありですね!ご馳走様でしたm(__)mさて・・・一緒に行かれた方は野菜たっぷり
郡上みそラーメンを頂いていました。みその味わいが合わなかったみたいでやはり
地方によって好みが分かれるのでしょうかね(^^ゞ