ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2019年4月9杯目~

  この日は貸切で。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060401.jpg
 この日は我が社の花見会と称する食事会でした。1か月以上前からマスターに
お願いして貸切にして貰いました。また社員は女性が多いので一品の量が少なめ
で品数多めで注文しました。すると。。。席に着くなりテーブルを見てみると1
枚の紙が置いてありました。そこには「ドリーム社様桜の宴特別Menu」とあ
るではないですか!マスターのちょっとした気遣いが嬉しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060410.jpg
 みんなそれぞれ飲み物を注文して乾杯しました。僕はもちろん竹鶴ハイボール
ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060510.jpg
 まずは海月と柑橘のサラダ。相変わらず海月がコリッとした食感が美味しくて
柑橘とソースの甘さが良い感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060520.jpg
 続いて天使のエビ、ホタルイカの湯引き。特製のタレで頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060530.jpg
 そして白エビと中国野菜「菜芯」のにんにく炒め。最近中国野菜を使った炒め
物が多いですね♪マスター、色々と食材を探しているみたいです。日々精進され
ていて素晴らしいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060541.jpg
 次は真鯛の極上白湯蒸し。真鯛の味わいを蒸したことで甘くほっこりとした美
味さになっていました。また白湯スープも美味しくて飲み干してしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060600.jpg
 こちらは鶏肉と茄子の四川唐辛子炒め。全体的に辛めの味わいでしたけど、味
が締まっていて良かったなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060610.jpg
 東坡肉 金沢産筍とマコモダケを添えて花巻と共に。マコモダケのコリッとし
た食感が印象的。ソースをつけて頂いた花巻が美味しかった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060620.jpg
 〆に入る前に。。。追加オーダーした麻婆豆腐(零式改)。こちらは追加注文
してみんなで一口ずつ。。。もちろんご飯を少しつけてね♪
  〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20200608125839j:plain

 特製担々麺でした。青梗菜、肉味噌がのっています。

f:id:dreammiminabe53:20200608125844j:plain

 スープは程よい辛さですが痺れ感はないですね♪ラー油がいい感じです。

f:id:dreammiminabe53:20200608125848j:plain

 麺は神楽さんで使っているものと同じです。スープをしっかりと絡んで大変美
味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200608125852j:plain

 肉味噌です。流石にこれだけ頂いたらお腹いっぱい。。。
  デザートを♪

f:id:dreammiminabe53:20200608125856j:plain

 イチゴ入りタピオカミルク。こちらは今度テレビで紹介されるみたいです。番
組何だったか?忘れてしまいました(^^;;
  有難うございましたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060550.jpg
 こちらでは書けませんけど、マスターの嬉しいサプライズ&心遣いもあってと
ても感謝!感謝!でした。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m