ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2019年5月7杯目~

  久々に塩をコーンバタートッピング♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085610.jpg
 なんと今年に入って初めてこちらに来ました。こちらにも来てみたいと思ってい
ましたが、ついつい他のお店へ行ってしまって申し訳ない。そして久々の虎さんは
良かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085750.jpg
 久々に来ましたらメニュー表が変わったのでしょうか?久々なら定番の黒虎ねぎ
にすべきでしょうが、ここはもう1つ大好きな塩をチョイス。トッピングにバター
を当初注文しましたが、壁にバターコーンなるトッピングが新たに登場しているで
はありませんか!これは絶対に合う!ってことで慌てて追加注文しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085820.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューが丼内に、そして別皿にバター
とコーンがのってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085840.jpg
 スープは北海道産昆布を使ったあっさりしたもので、胡椒が効いて昔ながらの塩
ラーメンって感じのものです。こちらでは黒虎ばかりが注目されていますが、こち
らもなかなかイケるんですよ♪更にバターを投入するとコクが深まって美味さ倍増
しちゃっています。この辺りは黒虎の自家製鶏団子と似通った部分があってスープ
を味変させちゃっているんですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085900.jpg
 麺は自家製のやや細めの縮れ麺。程よい柔らかい麺がしっかりとスープを持ち上
げていて美味しいんです。

f:id:dreammiminabe53:20200609083528j:plain

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚で厚めにカットされていてなかなか食べ応えがあ
りますね。流行りのタイプではありませんが、こちらのチャーシューも好きです。

f:id:dreammiminabe53:20200609083531j:plain

 追加したコーンはレンゲですくって軽くスープに泳がせて頂きました。丼に投入
すると大体スープの底に沈んでしまって食べずに残してしまうことが多いので♪

f:id:dreammiminabe53:20200609083535j:plain

 もちろん半飲完食です。黒虎に隠れて目立たないメニューですが僕は密かに好き
な1杯ですよ。更にバターとコーンは必須トッピングだと思います。大変美味しか
ったです。
  こちらでは餃子必須です♪

f:id:dreammiminabe53:20200609083540j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609083650j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609083654j:plain

 以前よりもニンニクが効いて美味しくなったような気がしました。
  無料のホットコーヒーを頂いて。。。

f:id:dreammiminabe53:20200609083729j:plain

 時間がありましたのでブラックで頂きました。また折を見て食べに来たいと思い
ます。ご馳走様でしたm(__)m
  お知らせです♪

f:id:dreammiminabe53:20200609083733j:plain

 土曜日にしか虎さんへ行けない方には残念なお知らせになりますが。。。

 

そして今日はつけ麺気分!楽しみだなぁ♪