ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年5月10杯目~

まだ台湾がありましたけどデフォを今回チョイス♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042550.jpg
 この日は久々にデフォのプチを頂こうと思いこちらへとやって来ました。営業
は店主と姐さんの2人、中待ちはありませんでしたけどコンスタントにお客さん
が出入りして比較的忙しそうだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042620.jpg
 券売機に向かうとなんとまだ台湾まぜそばがあるではないですか!かなり心が
揺れましたけど、初志貫徹でラーメンプチの肉少なめで注文。プチを色々とカス
タマイズしてみて落ち着きつつあるのがプチの肉少なめです。やはりアダルトな
胃にはお肉のボディーブローが効いているみたいなので。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042630.jpg
 いつものウェイティングポーズ、そしてこの日はマイ一味である最強一味を持
参しましたよ。待つこと15分でニンニクコールがかかりました。今回は珍しく
ニンニク少々入れてしまいました(^^;;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042640.jpg
 全体図です。もやし、キャベツとチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042650.jpg
 スープは乳化度の高い豚骨系。今回はニンニクを少しだけ入れましたので、旨
味が増して良いんですよね~~!僕はこの味結構好きですよ♪でも飲み過ぎない
ようにしていますが。。。しかし暫くして今回持参してきた最強一味をふりかけ
ると、辛さがギューッと増えて口の中がまったりした感じが何故かやわらいでま
たスープを飲みたい衝動に駆られてしまう(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042720.jpg
 麺はいつもの極太の自家製平打ちストレート麺。時間節約のために洗濯鋏を挟
んで細麺に換える手もありますが、こちらでラーメンを食べるときにはこの極太
麺でないと来た意味がなくなってしまう(笑)このワシワシとした食感が好きだ
からね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042730.jpg
 通常なら2枚肉入るところを1枚だけにしてもらいました♪今回も僕には脂身
少なめで凶暴さはなくてタレが浸みて更にスープとマッチしてとっても美味しく
頂けましたよ♪僕には大変出来の良い豚さんだったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042600.jpg0
 今回も大変美味しく頂けました。もしかしたら小の肉無しなら食べきれるので
はないかな?なんて思ったりもしましたよ。野菜と麺だけでも十分満足出来そう
な!?体調が良いときに挑戦してみたいと思います(笑)ご馳走様でしたm(__)m
 ところでお隣さんはツイッターフォロワーさんだったみたい。また機会があ
れば宜しくお願いしますね。