ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年6月3杯目~

まだありました!台湾まぜそば(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065650.jpg
 この日のお昼はこちらでした。最近は何故か月1で訪問しています。僕はジロリ
アンではないのですが(笑)その証拠に僕が頂くのはプチ専門ですから♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065730.jpg
 さて。。。久々に汁なしでも頂こうと思いましたが、まだまだあるではありませ
んか!僕の大好きなあのメニュー♪それでも汁なしを食べようと思いまして汁なし
の札を購入して。。。カウンターに置いた瞬間、悪い口が台湾まぜそばプチ、辛味
付きでと言っていました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065740.jpg
 いつものようにウェイティングポーズ。この日は両サイドともに同じようなスタ
イルで待っていました(笑)そしてニンニクコールがかかりまして、迷った挙句に
少しだけと言ってしまいました(^^;;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065750.jpg
 全体図です。海苔、きざみネギ、ニラ、モヤシ、鰹節、卵黄そして牛・豚・鶏肉
3種類の肉を使った台湾ミンチとニンニクがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065830.jpg
 麺はいつもの極太の自家製全粒粉のもの。今回は最初から辛味を投入してしっか
りと混ぜ混ぜしていきます。下に敷かれてありますタレを満遍なく麺に絡ませるの
がこちらを美味しく頂く秘訣ですからね!タレ、ニンニク、台湾ミンチと辛味の旨
味が麺にしっかりと広がって美味かった~~!箸休めの野菜の数々も美味しいけど
こちらは後のあれのためにほどほどに食べて残しておきましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065840.jpg
 台湾ミンチです。こちらも旨味の元の1つですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065700.jpg0
 麺は2~3分もかからないうちにフィニッシュ!タレと野菜などを多めに残して
追い飯を注文!これぞまさしく台湾まぜそばの醍醐味ですよね。もちろん追い飯も
まぜそば同様にしっかりと混ぜることが美味しさの秘訣です(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065700.jpg1
 スープがありませんのでほぼ完飲完食ってところでしょうか?大変美味しくこの
日も頂きました。ご馳走様でしたm(__)m今回はとても長く続いている限定メニュー
ですが、やはり人気があるのでしょうか?僕にとっては大変嬉しいことですよ。

 ところで食べ終わってからマスターにそろそろ周年記念祭だったのでは?って伺
いましたところ、ご本人も忘れておられてお客さんに言われて気付いたとか!?ち
なみにこちらのオープン記念日は7月4日で合衆国の独立記念日と同じなんだそう
です。それはさておき、今年は定休日明けの木曜日。第1木曜日なら僕もオープン
前から参戦出来そうかな?もちろんマスターがちょっと限定を考えておられるみた
いですので楽しみに待ちたいと思います(^^)v