ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国料理カンチ~2019年6月5杯目~

  小松の中華屋さんの女性に大人気のヘルシーな1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134410.jpg
 この日は芝刈りの帰り道、何処か行ったことがない中華屋さんをリサーチして
行ってきました。場所は小松市民病院のお向かいでした。こちらは中華メニュー
だけではなくラーメンメニューも豊富なので今回チョイスしてみましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134500.jpg
 リーズナブルなランチメニューもあります。ランチ用にハーフラーメンもあり
ましたが、ここは定番のラーメンにするか?悩みました。しかし女性人気!トマ
トラーメンと言う文句に惹かれてこちらに決定!そして小松と言えばやはり餃子
を頼まないといけないのでもちろん注文しましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134510.jpg
 全体図です。卵、玉ねぎ、人参、キャベツとトマトがのっていました。またバ
ジルもかかっていて美味しそうですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134520.jpg
 スープはトマトの酸味と意外にも甘みが広がるもので意外と美味しいですね。
またトマトそのものがスープに溶け込んでいて所々にトマトの細切れが入ってい
ました。トマトそのものが良いのでしょうね。きっと小松名産のトマトを使って
いるのでしょうか?またバジルが良い感じでしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134540.jpg
 麺は細めのゆるくウェーブしたものです。麺どうしがちょっと絡んでいてスー
プもそこに絡んでいます。だからでしょうか?とっても麺が熱々で口の中を火傷
しそうになりましたよ(^^ゞそれにしても女性に人気があるのは不思議ではない
と思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134550.jpg
 また溶き卵がスープに混じっていますがトマトのスープとの相性がとても良い
と思います。まるでラーメンの中に小さなトマトオムレツが入っているみたいな
感じでしょうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134600.jpg
 そしてお好みで頂いた粉チーズですが。。。かけてみるとチーズ独特の甘みが
加わって美味い~~!これは味変アイテムだと思いました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134610.jpg
 中に入っている具材も野菜中心で大変ヘルシーな1杯だと思いました。ラーメ
ンだけどスープパスタのような感じもあるかなぁ?これまで頂いたトマトラーメ
ンの中でトップを争うような1杯だと思いました。これも小松名産のトマトを使
っているからなのでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200523132453j:plain

 

f:id:dreammiminabe53:20200523132455j:plain

 

f:id:dreammiminabe53:20200523132458j:plain

 トマトラーメンは肉類が入っていませんのでそこを満足させてくれるアイテム
としてこれまた小松名産の餃子ではないでしょうか?これまた具だくさんで大変
美味しかったと思います。ただこちらの餃子のタレと辣油がちょっと分離してい
たかなぁ(笑)それはさておき、小松名物を2つ頂いて大満足のランチでした。
ご馳走様でしたm(__)mなお。。。こちらも塩焼きそばがありまして美味しそう
でしたよ(^^)vまたラーメンメニューも豊富で通常のラーメン以外にも梅ラーメン
や担々麺、マーボーラーメン等々食指を刺激されますね♪