ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

◯リウス

イメージ 1

昨日は早朝から琵琶湖まで往復500キロ近く運転しました。1人で運転する
のは辛いので年下のO君に頼んで交代で運転しました。2人ともさほど飛ばす
方ではありませんので、105~115キロに速度設定して走りました。走っ
てる間はほとんどアクセルを踏まず快適なドライブでした。ところで普段座る
ことが少ない助手席での光景で気付いたことが!安全運転なので抜かしていく
車が多いのは当たり前だけど、抜いていく車種で一番多かったのがあのプリウ
スなんです。プリウスと言えば数々事故を起こして話題になっているとか?乗
っている方が多いからか?往復で10台以上は抜かれたと思います。車が悪い
のか?それとも乗っている方に飛ばし屋さんが多いのか?分かりませんが、ち
ょっと気になる出来事でした(^^)