ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

角ふじ食堂~2019年7月1杯目~

こちらのポキポキした食感の麺は最高ですね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061640.jpg
 この日は剛力彩芽ではなくラーメン屋さんの剛力さんが移転されて空き家とな
っていましたこちら、4月に北町の山勝角ふじさんが角ふじ食堂として移転では
なく新規出店されていたんですね。一度行ってみたいと思っていましたがなかな
か行けませんでした。そしてこの日ようやく行くことが出来ました。山環をひた
すら走って。。。こちらは平日のお昼ともなりますと鼠獲りが沿線沿いでやって
いると聞いていますので、恐らく捕まらないであろう70~75キロくらいのス
ピードに抑えて向かいました。店内は以前と居抜きで店長と女性スタッフの2人
で営業されていて、前客10人後客4~5人だったかな?結構賑わっていました
よ。ところでお店に到着してデジカメに電源を入れたら充電切れ。。。そんなわ
けで今回はスマホで撮影しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061651.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061700.jpg
 さて・・・某SNSで紹介されていましたカレー角ふじ麺も気になりましたけ
ど、久しぶりでしたのでデフォの角ふじ麺しょうゆ漢盛ではなく並盛を注文しま
した。そしてお好みは麺堅めとニンニク少し、あとは全て普通にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061710.jpg
 全体図です。大量のモヤシ、きざみ玉ネギ、少量のキャベツ、少量のニンニク
とチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061720.jpg
 せっかくなのでちょっと横から撮影。麺は並ですが盛り具合は良いでしょ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061730.jpg
 スープは背脂がたっぷりとのった醤油味。意外とあっさりとして食べやすくて
玉ねぎで甘みも感じるでしょうか?そしてニンニクが利いていて美味いですね♪
こってりとしていないのでスイスイと食べられますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061750.jpg
 そして角ふじさんと言えばこちらのゴワゴワとした極太の縮れ麺ですね!堅め
でお願いしたらポキポキとした食感が何とも言えず美味いなぁ。。。茹でたモヤ
シそのものは味がないのでスープに浸して麺と一緒に♪今回はずっとデフォで頂
きましたが、途中で味変しても良かったかな?今度試してみよう!200グラム
と言うことでしたが意外とすんなりと食べられました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061800.jpg
 チャーシューはロールタイプの煮豚ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102061810.jpg
 食べられるかちょっと心配しましたが、普通に半飲完食出来ました。極さんの
プチと同じ量ですがちと高めですがなかなか美味しかったですよ♪限定で冷やし
ジャン麺が出ていますので、この夏の間に再訪してみたいと思います。ご馳走様
でしたm(__)m