ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

China Dining 宮燕~2019年7月5杯目~

冷たい麺と肉味噌がとっても合いますね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210020.jpg
 この日のお昼はまるこんさんの美味しそうなジャージャー麺の記事を見てこち
らへと行ってきました。また来月の某日に友人同士の家族でこちらへと行くこと
になっていて、ちょっとご挨拶も兼ねて♪しかしこちらは相変わらず大人気のよ
うで店内もかなりいっぱいだったと思います。1時頃には落ち着いていたみたい
ですがランチ時も男女問わずこの辺りの会社に勤めている方の選択肢の1つにな
っているのではないでしょうか?
 →まるこんさんの宮燕さんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210030.jpg
 7月のおすすめはご覧の通り。そんなわけで僕は迷うことなく。。。ジャージ
ャー麺を注文しました(笑)そういえばランチメニューを見なかったかも(^^;;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210040.jpg
 全体図です。肉味噌、キュウリと白髪ネギの細切りとパクチーがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210100.jpg
 麺は普段こちらのメニューで提供されているラーメンとは違ってジャージャー
麺専用に平打ちのストレート麺でした。ツルッとしてもちっとした食感が大変よ
ろしくて、まるでパスタのようで美味しかったですね。この手の麺はまぜそば
にはピッタリですよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210110.jpg
 肉味噌ですが甘さと辛さが同居したものですが甘さは控えめかな?今流行りの
ちょい痺れるような感じもしたのは気のせいかな?比較的大ぶりのタケノコも入
っていて食感が良かったですね。またキュウリやネギを混ぜて食べるとこれまた
良い味していて美味しかったですね♪もちろんパクチーも少ないながらも存在感
がありました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101210120.jpg
 美味しくてあっという間に完食してしまって。。。肉味噌が余ってしまいまし
た。最後はレンゲで肉味噌を少しずつ食べていたけど、ライスでも貰えば良かっ
たかな?麻婆ご飯のように美味しかっただろうな?反省!さてこちらは無化調を
謳っていますが、大変味のしっかりとしたお料理を提供して下さいながらもあと
味スッキリとしたところが良いですよね♪来月がホント楽しみです。ご馳走様で
したm(__)mなお、こちらのお店の小上がりが改築予定で掘りごたつになるそう
です。こちらも楽しみ♪