ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ハオ家~2019年7月7杯目~

  羽付き餃子が印象的♪そしてリーズナブル(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023630.jpg
 この日は芝刈り帰りに小松の中華屋さんをリサーチして行ってきました。場所
粟津駅前の交差点。以前福亭さんと言う台湾料理のお店があったところです。
店内は大雨の影響か?先客2名後客2名くらいでしょうか?1時頃でしたからこ
んな感じでも仕方ないですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023800.jpg
 こちらはメニューの一部です。コスパの良さそうなお料理の数々が並んでいま
した。餃子とセットのラーメンだと種類が限定されるのでかなり迷いました。結
コスパの良いセットから台湾ラーメンと餃子にしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023820.jpg
 上がセットの様子です。台湾ラーメンですが、モヤシ、ニラ、唐辛子とひき肉
がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023830.jpg
 スープのベースはいわゆるリーズナブルな台湾料理屋さんで頂くラーメンと同
じ中かスープだと思います。そこに香辛料の辛さが加わったものですね。味はあ
っさりだけど、辛さがストレートにやって来ますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023850.jpg
 麺は中華料理屋さんで見られる加水高めの中華麺とは違って、割と太めでもっ
ちりとしてコシのあるものでした。意外と麺に拘りがあるのでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200611154918j:plain

 ひき肉はゴロゴロとして存在感がありました。辛さはなかったかな?

f:id:dreammiminabe53:20200611154922j:plain

 ラーメン単品だといわゆるワンコインでお釣りの来る1杯としてはなかなか美
味しかったと思います。特に麺がしっかりとして美味しかったと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20200611154927j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611154931j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611154936j:plain

 そしてやはりこちらの餃子、7個の餃子が一塊になったようですが羽付きにな
っているのが特徴的でした。具も小松市内の餃子と同様で結構たっぷりと入った
ものでした。味は薄めですがなかなか美味しかったと思います。なお、ランチで
はコーヒーかウーロン茶がサービスで付いてきます。これだけあって680円と
はホントにリーズナブルだと思いますね!
 交差点の角地なので駐車しにくいですが、リーズナブルでランチはご飯とスー
プはおかわり自由なんて太っ腹なお店。今度来た時にはランチ食べてみたいと思
いました。ご馳走様でしたm(__)m