ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

おさむ~2019年7月9杯目~

ボリューム満点!サービス満点!コスパ抜群定食屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083440.jpg
 この日は加賀方面で野暮用を済ませてお昼ご飯を食べるためにこちらへとやって
来ました。こちらの場所は加賀イオンから更に福井方面へ向かった黒崎交差点を山
中方面へ曲がって暫く走るとあります。以前某SNSで紹介されていて気になって
いましたが、定休日が木曜日で個人的にはちょっと行きにくいお店なんです(笑)
だって僕のお休みと被っているし。。。また以前もこちらへと行きましたが、既に
お昼時間終了していて(^^ゞようやく念願叶っての訪門♪なお店内は店主と奥様、
そしてお母さんの3人で切り盛りされていました。以前はお父さんが中心となって
4人で切り盛りされていたみたいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083540.jpg
 さてこちらはと言えばとにかくボリューム満点のお店で地元では有名らしいで
す。通称げんこつ唐揚げと呼ばれる巨大な鶏の唐揚げ定食が売りですが、厨房か
ら運ばれていくとんかつ定食のとんかつもパソコンのキーボードと同じくらいか
それより大きいくらいのでかさ!凄いんですよ♪ただ大きいだけではなく美味し
いから店内のお客さんの賑わいも素晴らしい!で。。。そんなお店で僕が注文し
たのはやはり麺類(笑)野菜ラーメンにしました。ホントは単品の唐揚げ3個と
言うのがありましたが、その大きさを見て断念しました(^^ゞただ。。。会計す
る時に伺いましたが、余ったものを持ち帰ることが出来るとのこと。それを先に
聞いたら注文していたのに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083550.jpg
 全体図です。こちらも唐揚げほどではないのですが、見た目はなかなかのボリ
ュームですね。キャベツ、モヤシ、きざみネギ、ワカメ、メンマ、あかまきとチ
ャーシューがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083600.jpg
 スープは出汁の利いた醤油味ですね。野菜の甘みも加わってなかなかいけます
よ!こちらのお店の記事を見ると唐揚げの記事ばかりでラーメンの記事は検索に
出て来ませんが、こちらのラーメンもなかなかの味だと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083620.jpg
 麺は中くらいの軽く縮れたものですね。加水高めのものではなくしっかりと麺
のコシを味わえますしスープとしっかりと絡んでいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083440.jpg0
 チャーシューも長細いけど厚みがあってタレがしっかりと浸みていて味も美味
しいしホロホロとしています。形は変わっていて個性的ですがレベルも高いです
ね!またお野菜も画像では分かりにくいかもしれませんが、結構量があってボリ
ュームがありました。麺を探すのにちょっと苦労しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083440.jpg1
 初めてこちらで頂きましたが、ボリュームだけではなく味も素晴らしい野菜ラ
ーメンでした。これなら地元で人気なのが納得のお味です。更に・・・こちらで
感心したのは余った唐揚げなどのおかずはお持ち帰り出来るように入れ物が用意
されているんです。コンビニなどの期限切れ商品の食材廃棄が批判される昨今、
ものを大切にするという気持ちにちょっとホッコリしました。更に子供連れの家
族にはお土産(!?)としてアイスキャンディ(だと思いますが。。。)を人数
分プレゼントしていましたよ。これには子供達も大喜びで帰っていきました。そ
んな太っ腹なお店に横で見ていた僕も嬉しくなってしまいました♪なお、お持ち
帰り出来ると伺いましたので、いつかこちらに来て唐揚げを食べてみたいと思い
ました♪ただげんこつの大きさの唐揚げ6個完食は絶対に無理なのでお持ち帰り
してみたいと思います。美味しくそしてお店の人情に感激でした、ご馳走様でし
たm(__)m