ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2019年7月10杯目~

  ひやしを食べるためにポールゲットしましたが♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085030.jpg
 この日はのぼるさん夏の恒例のひやしを食べるためにポールをゲットしました。
到着したのは15分前でブログの整理をしながら待ちました。そして定刻店内に入
りました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085041.jpg
 ポールをゲットするとこちらのネコちゃんとご対面出来ます(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085110.jpg
 定番メニューと限定メニュー。ひやしを大盛りで注文しましたら、店主からひや
しを坦々バージョンで出来ますがどうしましょうか?と言われては嫌とは言えませ
ん♪もちろんひやしの坦々バージョンを大盛りに変更しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085120.jpg
 全体図です。ネギ、メンマ、フライドオニオン、挽き肉と2種類のチャーシュー
がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085130.jpg
 スープはシャモ&コーチンの清湯スープと煮干しを中心にウルメ、サバ、目近節
で取った魚介スープをブレンドしたもの。また鶏スープにより自然のとろみが感じ
られる冷たいスープに。醤油ダレは大野の生醤油をブレンドしたものが使われてい
ます。そして自家製ラー油と芝麻醤がかけられていますね。のぼるさんらしいあっ
さりながらも味わい深い優しいスープのあとから程良い辛さが広がるもの。またス
ープの場所によって自家製ラー油、芝麻醤で辛さやフライドオニオンで味わいが微
妙に変化するのが面白いし美味しいなぁ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085150.jpg
 麺は細めの自家製麺。冷たいスープでもコシがあって噛み応えがあって麺だけで
も美味しいし、更にスープが絡むとまた美味し♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085200.jpg
 挽き肉です。また右の方はフライドオニオンです。挽き肉が坦々バージョンでは
良い仕事をしていますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085210.jpg
 豚チャーシューと鶏チャーシューです。小振りですが旨味がしっかりと感じられ
るものですね。

f:id:dreammiminabe53:20200608082847j:plain

 ひやしの坦々バージョンを頂きました。のぼるさんらしく優しさの中にピリッと
辛さと芯が通った冷たい1杯でした。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
なお、こちらのメニューはPOPはありませんが注文したら提供しますと店主がお
っしゃっていました。皆さん、いかがでしょうか?