ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

レストラン ラ・テラ~2019年7月11杯目~

  うん十年ぶりに学食でランチを経験しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055550.jpg
 以前まるこんさんが突撃された大学の食堂、いやいや食堂なんて呼ぶには失礼
なくらい綺麗で明るいレストランへ行ってきました。学食と言えば安いけどちょ
っと暗くて。。。ってイメージですが、こちらは全てにおいてお洒落です。つく
づく今の学生は恵まれているなって羨ましく思った次第です。到着したのは12
時30分過ぎでかなり学生さんで賑わっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055600.jpg
 とりあえず麺類は券売機でチケットを購入してカウンターに出すシステムにな
っています。メニューが多すぎて迷ってしまいますね。慣れない場所と言うこと
もあってちょっとテンバッテしまい、何も考えずにラーメン定食にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055620.jpg
 ラーメン定食はご飯とおかずが付いてくるみたいですね。この日は揚げ餃子と
揚げ春巻きとキャベツが付いていました。ラーメンにはきざみネギ、メンマ、か
まぼことチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055630.jpg
 スープはあっさり醤油味ですが意外といけるかな?業務用かと思いますが、お
値段を考えるとコスパが高いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055640.jpg
 麺はやや加水高めで中細の縮れ麺ですね♪何処でも見られるような中華麺でし
ょうか?こちらのスープに合っていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055650.jpg
 チャーシューはロールタイプで煮豚でしょうか?柔らかくてそれなりに美味し
かったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055700.jpg
 ラーメン専門店ではないので驚くほどの美味しさはありませんでしたが、学生
さんの胃袋を朝から晩までお世話するリーズナブルなレストランだと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m今回は余裕なくメニューを選びましたので次回はゆっく
り選びたいですね♪カレーラーメンや汁なし坦々麺なるものもあるのにはあとで
驚きました!!食べてみたいなぁ。