ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年8月2杯目~

  ジャンクでありながらもサッパリと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062850.jpg
 先月の25日から提供開始された限定メニューがツイッターで告知されました
ので、遅まきながら行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062940.jpg
 迷わず汁なしのボタンを押して。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063000.jpg
 カウンターに紫の札を置いて梅塩とコール!更に麺の量を姐さんに伝えます。
もちろん男なら。。。すり鉢にしたいところですが、麺の量は700グラムが上
限なのでここはあえて我慢してプチにしました(笑)そしてにんにくコールがあ
りましたので、少々と答えて待ちました。更に4周年記念のメンバーズカードを
出してハンコを貰いました。ここで。。。ハンコは札を出した時に一緒に貰う方
が良いみたいです。姐さんからのお願いです(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063010.jpg
 そしてこの日はカウンター正面の席でしたので、上にかかっている大将のご挨
拶をじっと眺めていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063020.jpg
 全体図です。もやし、キャベツ、2種類のカリカリ梅とザーサイの和え物、ね
ぎの自家製梅肉ドレッシング和え、シソ、かつお節とチャーシューがのっていま
した。そしてにんにくもね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063030.jpg
 タレは数種類の香辛料を中心とした塩ダレにユズとにんにく少々効かせたもの
だそうです。タレをデフォの状態では飲みませんでしたから、その味わいははっ
きりわかりませんが、具材や薬味を混ぜて感じる味わいは、濃厚ながらもサッパ
リして暑い夏にはピッタリではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063050.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200727132700j:plain

 麺はいつもの極太麺。上にのっている具材の隙間から麺を引っ張り出してリフ
トアップ♪ワシワシとしたいつも通りの食感。まぜそばそのものってジャンキー
ですが梅やシソを使うことによって脂っこさが控えめになってサッパリした感じ
が良いですよね!ちなみにいつも通りまぜそばも天地返しして麺と具材、タレを
しっかりと混ぜ合わせてから頂きました!なお、今回はデフォの極太麺でしたが
昨年、一昨年に使用された全粒粉の麺を日曜日以降から提供されるそうですので
こちらも楽しみですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200727132703j:plain

 今回の豚ちゃん!混ぜ混ぜしている間に肉の塊が崩れてしまうほど柔らかくて
タレがしみてて美味し!脂身も少なくて最高でした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200727132708j:plain

 この後締めの追い飯、茶漬けもありましたが、今回は我慢してご馳走様をしま
した。こちらの限定の中ではかなりあっさりしている方のまぜそばだと思います。
アダルトな胃の僕でも十分美味しく食べられました。今月もあちこちの限定や未
訪店をお邪魔したいので、こちらに再訪するなら月末でしょうか?それまで提供
してくれてると嬉しいですね♪大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m