ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

JクラシックG.Cレストラン〜2019年8月13杯目〜

素晴らしいパノラマビューを観ながらご当地ラーメンを堪能♪

f:id:dreammiminabe53:20190826181411j:plain

 この日はこんなところでラウンドさせて頂きました。ラウンド途中で休憩があり

ましたので、もちろん麺メニューを頂いてきましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20190826181440j:plain

 え・・・と、麺メニューは徳島ラーメンと冷しタンタン麺ですね!そしたら迷う

ことなく徳島ラーメンを注文ですね♪地元の方は徳島ラーメンではなく冷しタンタ

ン麺を注文されていました。伺ってみると地元の人はそれほど徳島ラーメンを食べ

ない方もいらっしゃるとか。まぁ、僕たちも金沢だからって毎日カニやのど黒や海

鮮丼を食べているわけではないですからね。そう言えば僕は海鮮丼なんて食べたこ

とないぞ(笑)徳島ラーメンのお店も近年増えたとか!?恐らくチェーン展開して

いるところが店舗を増やしたのでしょうか?それは置いといて。。。記事を続けま

すね!

f:id:dreammiminabe53:20190826181620j:plain

 さてラーメンが来るまでこんなものを飲んでいましたよ。車の運転も夜まであり

ませんでしたからレッドアイを飲みました。

f:id:dreammiminabe53:20190826181637j:plain

 こちらはレストランから観たコースの様子。撮影した時間は朝でしたのでこんな

色合いですがとっても綺麗でまさにパノラマビューって感じで観ているだけでワク

ワクしますね、ただ実際ラウンドしているとかなり苦労しましたけどね(爆)

f:id:dreammiminabe53:20190826181459j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、モヤシと豚バラ肉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190826181515j:plain

 スープは前日よりもやや濃厚で豚骨醤油。少し臭みがあったでしょうか?明らか

に前日とは違った味わいのスープですが、なかなか味わい深いですね。これはこれ

で美味しいなぁ。。。こちらならではのラーメンですね!そう言えば富山県の呉羽

カントリーで富山ブラックを頂いたことを思い出しました。

f:id:dreammiminabe53:20190826181524j:plain

 麺は細めのややウェーブがかったものですね。比較的堅めの茹でられていてしっ

かりとコシのあるものでした。

f:id:dreammiminabe53:20190826181538j:plain

 こちらが豚バラ肉とメンマです。ちょっと甘めに煮られたお肉が徳島ラーメンの

特徴ですよね!これに生卵を絡めるとすき焼き感覚で食べて徳島ラーメンの美味し

さを知った経験を思い出しますね♪今回も生卵がのっていなかったのは少し残念で

したけどゴルフ場ですからワガママは言えません(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190826181556j:plain

 ゴルフ場でなかなか美味しいラーメンを頂けて良かったと思います。こちらのゴ

ルフ場の良さがレストランの食事でも分かって頂けると思います。最近では食事が

今ひとつのゴルフ場も多いので貴重ですね!ご馳走様でしたm(__)m