ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

台湾観光(5)〜金龍藝品公司〜

 あちこち歩いて疲れを癒すために訪れたのは免税店の1つ。

f:id:dreammiminabe53:20190909083514j:plain

 やはり台湾茶を買っていこうと言うことでこちらで試飲させて頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20190909083519j:plain

 本格的に入れて下さって。。。帰国後うちの妻は台湾茶用に急須を買ってきていた

みたい。

f:id:dreammiminabe53:20190909083527j:plain

 さてこちらは阿里山高山茶。日本の緑茶に似た味わいでした。緑茶好きの僕にはピ

ッタリで勿論購入しました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190909083532j:plain

 こちらは凍頂烏龍茶だったかな?こちらはちょっと濃い目の味わいですが烏龍茶ら

しい味わいでこちらも購入。更に東方美人茶も買いました。台湾茶は美容や健康にも

良いらしいですね。この夏はコレラのお茶を入れて貰って冷やしたものを朝ご飯と一

緒に頂いたものです♪

f:id:dreammiminabe53:20190909083544j:plain

 パイナップルケーキなども試食させて頂き、お土産用に購入しました。

f:id:dreammiminabe53:20190909083552j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190909083556j:plain

 鮑やフカヒレもありましたが、買いませんでした。あ、フカヒレだけは別なところ

で購入して〇〇さんやよし政、桃花片のマスターにお土産に持っていきました(笑)