ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一世風靡〜2019年9月6杯目〜

ねっとりした甘辛い肉味噌が美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20190911190243j:plain

 この日はこちらでお昼を頂きましたが、実は他のところへ初めは行ったんです。何

処かと言いますと。。。

f:id:dreammiminabe53:20190911190248j:plain

 中華のチューさんの東力店です。しかし店頭に車を停めてお店に入ろうとしました

ら、年輩の女性が中から出てこられて「すいません、もうお店締めちゃったんです。

閉店しちゃったんです。」と言われました。確か2〜3年前まではやっておられたの

に。。。またチューのお店の灯が消えてしまったんですね。残念です。気を取り直し

てレポを続けますね!一世風靡さんに入りましたら珍しくすぐに席に座れました。

f:id:dreammiminabe53:20190911190302j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190911190306j:plain

 さて。。。どれにしようか?考えて。。。汁なし担々麺を注文しました。こちらを

頂いたのは昨日のお昼ですが。。。ブロ友さんが結構食べられていますね(笑)

 

ramentabeyo.com

 

marukonz2.exblog.jp

 

www.kanazawaramen.com

aporon2.hatenablog.com

buzzstyle-kei.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20190911190323j:plain

 全体図です。白髪ネギ、カイワレと肉味噌がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190911190342j:plain

 タレは一口味わうと甘さが一瞬感じられるも後から辛さが追っ掛けてくるもの。ね

っとりとして舌にまとわりついてきますね♪その辺は豚骨スープを得意としたお店な

らではでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20190911190353j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190911190357j:plain

 麺は細めのストレートでねっとりとしたタレとよく絡んでいて口の中で麺の美味し

さとタレの美味さが広がって来て食欲を引き立ててくれますね♪

f:id:dreammiminabe53:20190911190414j:plain

 挽き肉とタレが美味さの秘訣です(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20190911190428j:plain

 あ、食べる前にしっかりと混ぜ混ぜしましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20190911190435j:plain

 汁なしと言えば神楽さんを思い出しますが、こちらはまた違った美味さがあって良

かったと思います。ご馳走様でしたm(__)m美味しかったけど。。。着丼してから後悔

したことが1つ。追い飯するためのご飯を頼まなかったことです。失敗!

f:id:dreammiminabe53:20190911190448j:plain

 餃子も美味しかったけどご飯も頼むべきでした(笑)