ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

竹香居〜2019年9月7杯目〜

ボリューム満点!コスパ良過ぎだ〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20190912165722j:plain

 今日は加賀市内で用事を済ませて金沢へ帰る途中にランチを頂きました。実は小松

市内のデカ盛り系のお店へ向かったものの今回も休業。そのお店のインスタグラムに

よりますと9月いっぱいまでは店内改装のために休業中だとか。10月に入ったら行

くことにして今回はこちらへ。こちらは先日MROの絶好調Wで紹介されていたよう

な気がします。店内は1時過ぎにもかかわらず比較的お客さんが多くて驚いた次第で

あります。

f:id:dreammiminabe53:20190912165727j:plain

 店内に入ると今日の日替わりランチのメニューが書いてありました。

f:id:dreammiminabe53:20190912165734j:plain

 定食メニューです。僕は焼き餃子定食を注文して豚骨ラーメンにしました。なお麺

メニューは下に紹介します。

f:id:dreammiminabe53:20190912165754j:plain

 小さくて見えませんね。そこで実際に紹介しますね。醤油、台湾、特製豚骨、塩、

特製台湾、フカヒレ入り、麻婆、担担、ワンタン、キノコ、もやし、唐揚げ、味噌、

五目、叉焼、天津、五目海鮮、角煮、台湾豚骨、牛叉焼、竹香特製とろみの他、冷や

しメニューが6種類あります。

f:id:dreammiminabe53:20190912165816j:plain

 全体図です。餃子、豚骨ラーメン、福神漬け、棒棒鶏サラダとご飯が付いていまし

た。100円増しで手作り杏仁豆腐を付けられます。

f:id:dreammiminabe53:20190912165847j:plain

 豚骨ラーメンの全体図です。きざみネギ、モヤシ、メンマ、チャーシューがのって

いました。

f:id:dreammiminabe53:20190912165907j:plain

 スープは豚骨というもののド豚骨ではなくて比較的マイルドな感じでした。クリー

ミーで少しスガキヤさんに似ていないわけでもないかな?個人的にはこちらのスープ

は好きなタイプかも!?

f:id:dreammiminabe53:20190912165918j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190912165920j:plain

 麺は細めの縮れ麺で中華麺とはちょっと違ったかな?細めの麺がスープともよく絡

んでいて食べ心地が良かったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20190912165932j:plain

 麺は豚バラのものでちょっと歯ごたえのあるもので味のあるものでこれまた美味し

かったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20190912165950j:plain

 もやしが良い箸休めになって大変美味しく頂きました。台湾料理屋さんの豚骨ラー

メンって初めて頂きましたが、なかなか美味しく次回この手のお店へ行ったときの食

べる麺メニューの候補にしたいと思います。そして・・・次にアップするのは

餃子

f:id:dreammiminabe53:20190912170016j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190912170020j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190912170025j:plain

 小松らしい具だくさんでプリプリの餃子でレベルの高いものだったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20190912170031j:plain

 更にこちらは棒棒鶏サラダです。これまた鶏肉が大振りで胡麻ダレが相性良くて

美味しかったです。そしてご飯もかなり多めで全体としてボリュームたっぷりでし

たね!これで780円なんてとってもコスパ高いですしボリュームだけではなく大変

美味しかったと思います。デカ盛り系のお店へは行けませんでしたが結果的にはデカ

盛り系に近いお店だったと思いました。これは若い方に人気があるのも頷けました♪