ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

横浜家系らーめん海誠家〜2019年9月10杯目〜

新規オープンとは思えないほどの完成度!家系新店♪

f:id:dreammiminabe53:20190919125715j:plain

 この日は昨日9月18日新規オープンしたこちらへとやって来ました。場所は進和

町のクスリのアオキの駐車場お向かいの建物にあります。店内に入ってみると店主と

奥様らしき比較的可愛らしい女性と他女性3名で営業されていました。お店はカウン

ター数席とテーブル席3つくらいあったでしょうか?お客さんは新規オープンという

ことで結構入っていましたが、新店とは思えないほどのオペレーションの良さがあっ

たように感じました。ところでブロ友さんも既に訪問されていて、フットワークの軽

さに驚いていますよ(^^ゞ

www.kanazawaramen.com

marukonz2.exblog.jp

katsuzirou.blog.fc2.com

 この日は勝ちゃんもちょっと遅い時間にいらしたようでお目にかかれず残念でした。またの機会にお目にかかりたいものですね♪

f:id:dreammiminabe53:20190919125720j:plain

 苦手な券売機です。らーめんも小〜特大まであってスタッフに聞こうと思いました

けど、券売機の上にデカデカと麺の量が書いてありましたのですぐさま並を注文しま

した。そして普段ならあまり頼まない味玉も注文して野菜代わりにホウレンソウ増し

にしました♪また麺堅め、脂普通、味は普通で注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20190919125725j:plain

 全体図です。味玉、海苔3枚、ホウレンソウ、チャーシュー、ネギがのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20190919125743j:plain

 スープはとろみたっぷりの動物系で旨味たっぷりですよ♪ザ・家系ですね♪とても

新店とは思えないほどの完成度で既にベテランの域に達しているような雰囲気もあり

ますね!他の方の情報では元喜家さんからの独立と言うことですが、それにしてもオ

ープンしたばかりでここまでとは感心しますね。あ〜〜久々に食べたからか?ホント

にスープが美味い!

f:id:dreammiminabe53:20190919125818j:plain

 そしてニンニク少々と豆板醤を途中から投入して味変すると辛味とニンニクの旨味

が加わって更に食欲倍増(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20190919125751j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190919125756j:plain

 麺はわんふるさんによりますと成実製麺さんからのもので、中くらいのストレート

で家系らしくちょっと短めかな?モチッとした食感、麺の旨味、スープの旨味が伝わ

ってきていますね。

f:id:dreammiminabe53:20190919125805j:plain

 こちらは豚バラチャーシューでいかにも家系らしくてちょうど良い箸休めになって

います。

f:id:dreammiminabe53:20190919125842j:plain

  何度も言いますが新店とは思えないほどの大変美味しいらーめんだったと思いま

す。接客、オペレーションも素晴らしく今後が楽しみですね!ご馳走様でしたm(__)m