ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

えいらくハウス〜2019年9月12杯目〜

旧8号線沿いにある大衆中華レストラン

f:id:dreammiminabe53:20190923155943j:plain

 この日は加賀市内で用事を済ませた後にこちらでランチしました。場所は旧8号線

沿いにあってでんにょもさんや黒龍軒さんの近くにあります。店内は奥の厨房で息子

さんが調理されてホールにいらっしゃる年輩のご夫婦が切り盛りされています。時間

は1時過ぎにもかかわらず常連さんと思われる方々が数人いらしていました。

f:id:dreammiminabe53:20190923155948j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160030j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160033j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160042j:plain

 メニューはお得なセットメニューや中華料理もありましたが、麺類の一番上のメニ

ューとんこつラーメンと手作り餃子を注文しました。ところでこちらは一般的な中華

メニュー以外にカレーライスもあるんですね♪何だか珍しい!ちょっと食堂っぽい部

分もあるのかな?

f:id:dreammiminabe53:20190923160048j:plain

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、メンマ、ゴマとチャーシューがのっています。

またキムチが添えられていました。

f:id:dreammiminabe53:20190923160100j:plain

 スープはとんこつとしてはサラッとして意外とあっさりとしています。ゴマ風味が

感じられて何処かで飲んだことがあるような感じがしました。これならこってりが苦

手な方でも食べられるような優しい感じがしました。f:id:dreammiminabe53:20190923160116j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160120j:plain

 麺は加水高めでやや細めの縮れ麺以外とスープと相性が良い感じでツルツルッと食

べられました♪モヤシのシャキシャキとした食感と麺の対比が良いですね!

f:id:dreammiminabe53:20190923160157j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160204j:plain

 チャーシューは2枚。小振りですがちょっと堅めで良い感じでした。

f:id:dreammiminabe53:20190923160218j:plain

 とんこつと言う割りにあっさりとした1杯で食べやすかったと思いました。

手作り餃子

f:id:dreammiminabe53:20190923160231j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160234j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190923160240j:plain

 手作り餃子はカラッと焼き上がっていました。僕の小松餃子のイメージは皮の中に

たっぷりとあんが詰まっているのですが、こちらのはそこまでではありませんでした

がなかなか美味しかったと思います。

 ホールで接客されている老夫婦が大変のんびりとした感じで良い雰囲気でしたね。

機会があれば他の麺メニューをまた食べに来られたら。。。と思います。美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)m