ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2019年9月13杯目〜

夜限定のあれがお昼に提供されていました♪

f:id:dreammiminabe53:20190924131824j:plain

 先日石川県内のラーメンブログのスーパースター勝ちゃんと自由気ままな人生を歩

むディーオンさんが記事にされていたあれを見てまだやっているかな?なんて思って

お店まで行ってみたところ。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20190924131831j:plain

 ありました!この看板!そんなわけで駐車して店内へ!すると店内はいつもの元気

な女性スタッフと店主との2人で営業。また店内は学生さんを中心としてほぼ満席と

賑わっていましたよ。

katsuzirou.blog.fc2.com

www.d-on131.info

f:id:dreammiminabe53:20190924131840j:plain

 案内された席はカウンター一番奥でした。そこには鶴二郎についての拘りが書いて

ありましたので、それを読みながらラーメンを待つことにしました。ちなみに呪文は

ニンニク少なめそして肉少なめで♪

ギリギリセーフでした(^^)v珍しくもっていました♪

f:id:dreammiminabe53:20190924131846j:plain

 全体図です。女性スタッフによりますとちょうどお昼の鶴二郎の麺がなくなったら

しくギリギリセーフだったみたいです。ホント珍しくもっていました♪なお。。。き

ざみネギ、モヤシ、キャベツとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190924131943j:plain

 横から見るとこんな感じ。僕が普段食べるラーメンとしてはかなり凶暴な盛り具合

ですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190924131915j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190924131921j:plain

 こちらの二郎系は濃厚な濃口醤油味、そしてそれを更に存在感を際立たせる良い仕

事をしているのが背脂でしょうか?またニンニクで旨味が加わって美味い〜〜!極さ

んの豚骨系、凪さんの塩とこちらの濃厚背脂醤油の二郎系、それぞれ特徴があってど

れも美味しいですよね♪もちろん僕はたくさん食べられませんが何処も大好きです♪

f:id:dreammiminabe53:20190924131959j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190924132002j:plain

 麺は二郎らしく極太の縮れ麺。ワシワシ、ゴワゴワした食感がたまりませんね!口

の中でムニュッとした麺にスープが絡んで美味い!麺の量は店主に伺いましたところ、

250gとのこと。普段極さんでのプチが200gなので美味しく食べられるギリギ

リの量かな?あ、もちろんラーメンを頂く前に天地返しをしましたよ(^^)v僕もこれ

でプチジロリアン(爆笑)

f:id:dreammiminabe53:20190924132018j:plain

 こちらの通常のチャーシューとは明らかに違った豚肉。脂の量も程良くて噛み応え

がありますね。ただ僕はチャーシューを食べてしまうといつも最後まで麺を食べられ

なくなりますので肉は少なめにして貰います。僕の二郎を頂くときのスタイルなんで

すよ♪なお野菜はモヤシ中心でキャベツ少々で9対1くらいだと思います。クタッと

したキャベツとシャキシャキとしたモヤシが良い感じです。またモヤシもスープに浸

けておくと味がしみ込んできて美味しかったなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20190924132024j:plain

 今回は半飲完食でしたよ!久々に鶴二郎を頂きましたがこちらのインスパイアもホ

ントたまに食べると美味しいですよね♪もっとも僕のカスタマイズはマシマシではな

くヘルヘルですが(笑)これも美味しく食べるための苦肉の策♪ホント美味しかった

ですよ。またお昼に限定で提供されるときには必ず食べに行きたいと思います。ご馳

走様でしたm(__)m