ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年9月15杯目~

二郎ファンでなくとも嵌まる!この1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181133j:plain

 この日は先週木曜日にツイッターで提供開始を予告されていたあの限定メニュー

を頂きにこちらへと行ってきました。実は金曜日にもお店へ来ましたが、あまりに

も中待ちの多さに瞬間でお店を出てしまいました(笑)しかし今回はリベンジする

ことが出来ました。この日は中待ちもなくすんなりと座れて良かったですよ。そし

て久々に姐さんのお顔を拝見することが出来ました。お元気そうで何よりでした♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181220j:plain

 もちろん今回はレギュラーメニューではなくて。。。

f:id:dreammiminabe53:20190930181230j:plain

 はい、こちらを。。。券売機の汁なしの券を購入して。。。

f:id:dreammiminabe53:20190930181242j:plain

 カウンターに置いて呪文を唱えます。台湾すり鉢と呪文を唱えたかったんですが

どうやらなさそうなので仕方なくプチ、ニンニク少々と(笑)ちなみにニンニクは

提供される直前に姐さんに聞かれますのでその時唱えて下さいね♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181253j:plain

 そしていつものウェイティングスタイル♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181330j:plain

 ツイッター友のクレけんさん、ブロ友の真さんからの4周年記念の差し入れを眺め

ながらまぜそばを待ちましたよ♪また勝二郎さんも既に食べておられていますね。

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20190930181352j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、ニラ、モヤシ、鰹節、卵黄そして牛・豚・鶏肉と

3種類の肉を使った台湾ミンチとニンニクがのっていました。そして別皿で辛味を頂

きました。そう言えば限定メニューの表示には書いてありませんでしたが、頼めば出

してくれるみたい。この追加の辛味も美味しさの秘訣(#^.^#)

f:id:dreammiminabe53:20190930181457j:plain

 そして何と言ってもこちらが最大の美味しさの秘訣である3種類の肉を使った台湾

ミンチと卵黄です。

f:id:dreammiminabe53:20190930181419j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190930181425j:plain

 麺をトッピングされた具の下から取り出して麺のリフトアップです。自家製全粒粉

の極太麺です。表面がツルツルッとして噛み応えがありますね。

f:id:dreammiminabe53:20190930181518j:plain

 麺とタレをしっかりと混ぜ合わせて。。。頂きました。麺にタレやニンニク、ニラ、

ミンチなどの具が混ざって口の中で旨味が爆発しますよ。やはりニンニクが食欲を増

進させてくれます。美味い〜〜〜!200グラムの麺があっという間になくなってい

き、最後はタレの中に残っている麺を探し出す始末(笑)まだまだ食べられそうな感

じですがここで止めておくのが僕のポリシー。次もすぐに食べたくなりますからね♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181521j:plain

 タレと具をしっかりと残して。。。姐さんに追い飯下さいと戻ってきた50円玉を

そのまま渡しました。

f:id:dreammiminabe53:20190930181534j:plain

 台湾まぜそばと言えば追い飯は定番ですよね♪残ったタレがご飯にしみ込んでこれ

また美味すぎる〜〜!台湾まぜそばを食べるときにはこれは僕の中ではテッパンです

ね!福座さんの今回の限定の鮭ではないですが台湾まぜそばも麺→ご飯まで食べて1

つのコースって思ったりもしていますよ♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181540j:plain

 いつもながら大変美味しい台湾まぜそばでした。台湾まぜそばと言えば麺屋はなび
さんですが、本場のものはイベントで頂いたことがあるだけでほとんど食べたことが

ありませんので、僕の中ではこちらの台湾まぜそばが一番かな?このメニューなら二

郎ファンだけではなく通常の方でも麺の量さえ間違わなければ美味しく頂けると思い

ます。プチなら追い飯付きで僕のような食の細い方でも頂けそう。是非一度いかがで

しょうか?もう一度提供されている間に食べられないかな?今度は小に挑戦するか?

小の麺少なめにして貰おうかな?勿論追い飯はしますよ♪ご馳走様でしたm(__)m