ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2019年10月2杯目〜

時間がないときはサクッとこちらかな?

f:id:dreammiminabe53:20191003181829j:plain

 この日は午前中にちょっと加賀市内で野暮用。そちらを終えて野々市に戻って来た

のは1時10分くらい前だったでしょうか?2時から仕事の約束がありましたので、

こちらでサクッと食べて仕事に向かうことに。店内は8割くらい埋まっていたでしょ

うか?それでもすぐにカウンター席に座ることが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20191003181833j:plain

 今回は餃子とラーメンの定食をご飯少なめで。ラーメンのお好みは麺堅め、醤油濃

い目、背脂多め、ネギ多めで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20191003181851j:plain

 全体図です。九条ネギ、メンマ、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191003181903j:plain

 スープは背脂醤油ですね。一味がデフォで入っていますが、ちょっと辛さのパンチ

が足りないので最近ではすぐにペースト状の一味を入れてしまいます。今回は2サジ

いれました(笑)背脂と醤油、一味の味わいがマッチして食欲が増しますね♪次回は

マイ最強一味でも持って行こうかしら!?

f:id:dreammiminabe53:20191003181918j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191003181921j:plain

 麺は細めのストレート。博多ラーメンの麺よりは一回り?二回りは太いかな?堅め

で注文しましたけど、意外と柔らかいかな?写真撮ったりしてゆるくなるのかもしれ

ませんがちょうど良い感じです。麺とネギを一緒に豪快にすすったりチャーシューと

一緒に麺を食べたりしてあっという間に完食しちゃいます。やはりこちらの1杯は僕

には中毒性があるみたいですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191003181941j:plain

 チャーシューはもも肉だと思いますが、昔よりも厚めにスライスされています。3

〜4枚入っているでしょうか?脂っこさがありませんので、スルスルッと美味しく頂

くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20191003181956j:plain

 やはりこちらのラーメンは美味しいですよね♪醤油味に背脂のコクと一味の辛さが

加わっているのが美味しさの秘訣でしょうか?ご馳走様でしたm(__)m

餃子

f:id:dreammiminabe53:20191003182003j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191003182008j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191003182012j:plain

  カリッとした食感が美味しかったなぁ。。。