ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年10月5杯目~

思ったよりも痺れず美味かったぁ♪そして僕の小さな挑戦(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190930181133j:plain

 この日は月も変わってどうしてもあれを食べたくてこちらへとやって来ました。そ

う言えばブロ友のももパパさんがこちらにお出でだったようでですね。僕の拙い記事

を紹介して下さって感謝です♪さてこの日の営業は店主と姐さんではなくて髭の男性

スタッフでした(笑)また店内は中待ちもなくてすぐに座れました。あ。。。7日か

らテラさんと同じビルに歌志軒さんの支店が開店されましたが、その影響でちょっと

少ないのでしょうか?まぁ、僕もとりあえずそのうち行ってみたいと思いますが、噂

では駐車場が2台しかないってことがないってことでちょっと行きにくいかな?ただ

あそこの近くに知り合いの会社がありますので、社長さんにお願いして停めさせて貰

うという奥の手もありますので一度は行ってみたいと思っています(笑)

ramentabeyo.com

nizansa.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20191009071943j:plain

 さて。。。今回はデフォではなくて。。。もちろんあれですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191009071948j:plain

 記事を進める前に・・・価格改定のお知らせです。消費税が上がってしまいました

ので、値上がりも仕方ないです、でもこれからもコスパの高い美味しいものを学生さ

ん初めとする極ファンの皆さんに提供して下さいね♪

 さてもちろん台湾まぜそばをチョイスしたわけですが・・・先日ツイッターでこん

な告知がされていましたので

  100円増しで台湾まぜそばの痺れバージョンを注文しました。そして。。。僕に

とってはちょっとだけですが小さな挑戦をしましたよ♪と言いますのは。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20191009072009j:plain

 話の途中ですがまずはいつものようにウェイティングポーズです♪

f:id:dreammiminabe53:20191009081134j:plain
 じ。。。実は。。。いつものプチではなくてサイズを小にしてみました♪僕がこち

らで小を注文したのは池田屋さんとしてこちらがオープンして間もない頃、初訪問し

て注文したのが小でした。あの頃はまだ若かったので何とか食べられましたが、でも

その後は暫くは二郎系は多すぎて食べられないってスルーしていましたが、プチサイ

ズが提供されたり限定ものが登場したときに再び訪問する機会が増えました(笑)お

かげ様で店主にも顔を覚えられてしまいましたよ(爆)但しそのまま300gを食べ

る自信がありませんでしたので、麺の量を250gくらいにして貰いました。そして

ニンニクを少なめにして待ちました。そして全体図です。

 ん!?いつもよりも丼が大きいような気がしたのは気のせいでしょうか?海苔、ニラ、魚粉、モヤシ、キャベツ、台湾ミンチときざみネギがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191009072046j:plain

 いつもの台湾ミンチですが、お隣には今回の痺れの秘密が写っていますね!きざみ

ネギが花椒辣醬ソースで和えられていていつもの台湾まぜそばよりも痺れるってこと

になっています。

f:id:dreammiminabe53:20191009072050j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191009072057j:plain

 麺はいつもの極太ストレート麺です。モッチリ、ワシワシしていました♪

f:id:dreammiminabe53:20191009072110j:plain

 もちろん食べる前に麺とタレをしっかりと混ぜ混ぜして・・・♪タレ、魚粉、ニン

ニク、ミンチ、ニラなどの味わいが程良くミックスして美味いですね!更に今回の痺

れのお味ですが、最近流行りの痺れる担々麺や麻婆豆腐のものよりは控え目で痺れが

苦手な方でも何とかいけるかな?辛さはいつものように辛味の追加をしていませんで

したから、意外と汗をかかずに優等生的な感じでした(笑)ちなみにいつもよりも多

かった麺も臆することなくしっかりと完食出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20191009072118j:plain

 もちろんここで終わるわけがありませんよ。残ったタレは。。。

f:id:dreammiminabe53:20191009072127j:plain

 ご飯を投入して追い飯(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191009072131j:plain

 軽く完食しちゃいました。やはり台湾まぜそばは美味しいですね!もちろん痺れる

バージョンもありだと思いますが、いつもの台湾まぜそばを辛味追加バージョンが一

番好みかな?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mさて。。。ももパパさん

が台湾まぜそばを食べて好きになったという本場のお店が気になって仕方ありません

ね!以前北陸ラーメン博で花火さんのものを食べたことがありますが・・・♪

dreammiminabe53.hatenablog.com