ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

吟座Fou−Fou〜2019年11月2杯目〜

背脂がたっぷり!でもサッパリ!〆の1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20191105125746j:plain

  この日の夜は東北からブロ友さんがいらして地元のブロ友さんと某居酒屋さんで

宴会。その後、一人でフラリと〆の一杯を探しに訪ねました。実はとおりゃんせと

と言うFOODLABOへ向かったものの、以前こちらでされていたはずのラーメ

ン屋さんは既に閉店していて他のお店を探すことに。。。そこでまだ食べに行った

ことがないこちらへと向かったのでした。

f:id:dreammiminabe53:20191105125750j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191105125756j:plain

 店内はラーメン屋さんとは似つかわしくないお洒落な感じ。メニューはラーメン

だけアップしましたが、居酒屋さんらしいメニューも充実していましたよ。しかし

今回は他のメニューには目もくれずラーメンメニューの中から上トロラーメンをチ

ョイス しました。

f:id:dreammiminabe53:20191105125801j:plain

  全体図です。きざみネギ、メンマ、煮玉子半個、チャーシューと大量の背脂がのっ

ていました。

f:id:dreammiminabe53:20191105125810j:plain

  スープは比較的あっさりな醤油系?いわゆる背脂醤油とでも言いましょうか?思っ

たほど重くはなくて割とグイグイと飲むことが出来ました。ツルンとした背脂は凶暴

さもなくてスーッと体に入っていく感じでしたよ♪上トロラーメンと言いますと今は

無き百楽天さんも上トロラーメンってあったな!って思い出したりもしましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191105125827j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191105125834j:plain

  麺は中細の縮れ麺で中華麺って感じに思いましたけど、ちょっと酔っていましたの

であまり記憶が。。。(^^ゞでも酔っていてもスルスル食べられる感じで美味しかっ

たと思います。

f:id:dreammiminabe53:20191105125817j:plain

 チャーシューは豚バラ肉で背脂と同じようにトロトロって感じでした。やや脂が多

目だと思いましたけどね(#^.^#)

f:id:dreammiminabe53:20191105125845j:plain

 麺がなくなって上トロをすくって食べていたらスープを一緒に結構飲んでしまいま

した(笑)

 久々に夜の街へ飲みに行ったついでに〆のラーメンを頂いてしまいました。禁断の

1杯ですが。。。やはり美味しいですよね(^^)v 今度こちらへ訪れるときには辛い赤

トロねぎらーめんを頂きたいと思います。〆としては重すぎることもなくて美味しか

ったです。ご馳走様でしたm(__)m