ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玉品達店〜2019年11月16杯目〜

極上鰹節に拘る濃厚魚介醤油つけ麺!

f:id:dreammiminabe53:20191123073655p:image

  この日は仕事を終えてから遅い新幹線で上京。品川駅近くのホテルでチェックイ

ンしてから夕飯を頂きました。ももパパさんが仰っていました玉さんの東京ラーメ

ンストリート店舗ではなくて品川駅近くの品達にある店舗へ行ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20191125074750j:plain
 お隣は行列になっていた麺屋翔さんも気になりましたが、つけ麺気分でしたので

こちらへとGo!店内は10時過ぎでしたので比較的空いていましたね。それでも

前客10人近くはいらしたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20191123073730p:image

f:id:dreammiminabe53:20191123073747p:image

  妻も揃ってつけめんを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20191123073800p:image

f:id:dreammiminabe53:20191123073815p:image

  つけめん以外に中華そばや旨味醤油そばというメニューもあるんですね。

f:id:dreammiminabe53:20191125074759j:plain
  全体図です。つけダレには海苔、メンマ、きざみネギとチャーシューがのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20191123073925p:image

  つけダレは豚骨、鶏ガラ等、動物系素材をベースに魚介類を寸胴に加えて煮込み

大量の野菜を使用し醤油を合わせたものを使用。更に指宿産一本釣り鰹本枯節を提

供前に削ったものをのせてあるそうです。

f:id:dreammiminabe53:20191123073900p:image

f:id:dreammiminabe53:20191123073946p:image

 麺は自家製極太麺。もっちりとして柔らかい味のある麺でした。提供までに結構

時間がかかっていましたが、それだけ手がこんだもののようですね。

f:id:dreammiminabe53:20191123074001p:image

f:id:dreammiminabe53:20191123074021p:plain

 さてつけダレにつけて頂きますと。。。麺とつけダレがしっかりと絡んで大変美

味しいですね。つけダレも魚粉のような粉粉していない後味があってスッキリして

いたように思います。一般的な魚粉よりも削り節の方が上品な感じがして良かった

と思いますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191123074042p:image

  そして半分くらい食べてから備え付けの一味を加えて味変。最強一味とは違って

それほど辛くないので何振りもかけたかな?辛味のパンチが加わったつけ麺はまた

一味も二味も違って美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20191123074050p:image

  豚バラ肉のチャーシューです。薄切りでつけダレにマッチしていましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20191123074118p:image

 夜遅くに頂きましたがサラッと頂ける後味がそれほど重くないつけめんで美味し

かったと思います。中華そばも気になりますね♪ご馳走様でしたm(_ _)m