ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2019年12月2杯目〜

f:id:dreammiminabe53:20191017131455j:plain

 気付いてみたら2か月ぶりのホーム訪問でした。もちろんポールゲットしての入店

でした。寒い日の割にしっかりと開店時間からお客さんがたくさん入ってしまうとこ

ろは全国区の人気店ならではですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191205134933j:plain

 こちらのメニューも気になったのですが。。。

  こんなツイートを見つけまして。。。夜限定だとは思いましたが、駄目もとで作っ

て頂けるか?伺いましたら嬉しいことに作って頂けると♪そんなわけで。。。レアな

限定を頂くことが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20191205134936j:plain

 全体図です。海苔、カイワレ、メンマとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191205134953j:plain

 スープに岐阜県の山川醸造の3年熟成したたまり醤油を使用したものとか。見た目

も通常のスープよりも濃い目ですが飲んでみると魚介系の味わいの後にコクがあって

深みのある醤油の味わいが口の中に広がって来ました。ガツンと来るのではないとこ

ろが神楽さんらしい上品なスープだと思います。それでもいつものスープとは違って

醤油の主張が強くて美味しかったですね!思わずグイグイと飲んでしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20191205135000j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191205135009j:plain

 麺はハルユタカと春よ恋の混合ストレート細麺特注したものだそうです。いつもと

は違った麺ですが力強いながらも神楽さんのスープをしっかりと受け止めてくれてい

たと思います。

f:id:dreammiminabe53:20191205134949j:plain

 チャーシューは低温調理されたチャーシューだと思います。相変わらず美味いです♪

f:id:dreammiminabe53:20191205135013j:plain

 普段とは違ったスープの旨味についつい引き寄せられて禁断のスープ完飲をしてし

まいました。それくらい美味しい1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)mま

た昨日の夜限定で提供されていたメニューをワガママ言って提供して頂き有難うござ

いました。

 ところで店主さんから伺ったのですが、限定メニューを色々と提供していますがど

れも人気があって終了すると後で来られたお客さんをガッカリさせてしまうのが申し

訳ないとお話になっていました。そのうち定期的にローテーションして提供していこ

うか?思案中だとか!?例えば先日まで提供されていた鴨ねぎや担々麺なども提供し

たいけど、メニュー数が多いとなかなか対応しきれないみたいです。それはもちろん

お一人でほぼ何でもされているのですから仕方ないと思います。でもお客さんのニー

ズにはなるべくお応えしたい!そのあたりの心の葛藤をどのようにしていくか?今後

の展開に注目したいですね♪楽しみです(^^)v