ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん大翔〜2019年12月4杯目〜

久々の富山!イケメン店主の渾身の一杯♪

f:id:dreammiminabe53:20191210073219j:plain

  日曜日のお昼、富山で仕事関係の勉強会がありまして富山市内へ。途中で腹ごしら

えをするために立ち寄ったのはこちらでした。こちらは2年前に富山市内のラーメン

五右衛門さんから独立オープンしたお店とのこと。ブロ友のあみの3さんがオープン

時にレポされていますね♪その時顔出しOKの可愛い女性スタッフもいまだ健在で丁

寧に接客して頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20191210073320j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191210073339j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191210073344j:plain

  さてこちらは醤油らーめんとちゃーしゅーめんがイチ押しで更にセットメニューが

お得なようです。そこで。。。僕はらーめんの並と半チャーハンのセットで注文しま

した。

f:id:dreammiminabe53:20191210073558j:plain

 なになに。。。こちらのらーめんは味が濃い目なので濃すぎなら薄めて下さるとの

こと。しかしそれは店主に失礼ですから僕はまずはデフォで頂きますね♪どれだけ濃

いのか?挑戦してみたいと思ったと言うのが正直な気持ちですが(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20191210073349j:plain

  待つこと5分で半チャーハンもらーめんもやって来ました。全体図です。きざみネ

ギ、メンマ、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191210073410j:plain

 スープが濃い目と言う情報がありましたので、どんだけ濃いのか?ちょっとハラハ

ラしながら頂きました。色も富山ブラックのように濃い感じでしたがしょっぱい感じ

は全くなかったと思いますが、コクがあって美味しくてあと味がほんのりと甘いか

なぁ。個人的には好きなテイストかも!麺をすすりながらついついレンゲでスープを

何度もすくってしまいましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191210073419j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191210073423j:plain

  麺は中くらいのややウェーブしたもの。割とモッチリとしてスープもよく絡んでい

て美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191210073428j:plain

  チャーシューは豚バラ肉でしょうか?薄めに切られていたチャーシューはしっかり

とスープに馴染んでいましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191210073532j:plain

  並で頂いた今回ですが・・・半チャーハンを食べずに大にしても良かったかな?そ

れくらい箸が進んだ一杯だと思います。近隣は飲食店が多く激戦区ですがしっかりと

存在感を示していて常連客も結構いらっしゃるようでした。

f:id:dreammiminabe53:20191210073546j:plain

  チャーハンですが。。。こちらもなかなかしっかりと味があってこちらのらーめん

に合う味わいだったと思います。

 

 らーめんもチャーハンも美味しくてまたこちら方面へ来た時には再訪してみたいと

思ったお店でした。大変美味しかったです。イケメン店主の有難うございますと言う

笑顔に気分よく送り出されました。ご馳走様でしたm(__)m