ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ひなた〜2019年11月のグルメその9〜

野々市市の魚の美味いお店でカニを喰らう♪

f:id:dreammiminabe53:20191228142848j:plain

 この日はノブさん、メタボンさんと僕の3家族で忘年会兼食事会をこちらへと行

ってきました。11月の初めから色々とお店の選択をして迷いました。ノブさんが

蟹を食べななりませんと言われましたので、加賀市橋立の某蟹料理旅館も候補にあ

りましたが結局魚が美味しいと言うこちらへと決定しました。 

f:id:dreammiminabe53:20191228142924j:plain

 まずは乾杯!僕はいつも通りハイボールを頂きました!

f:id:dreammiminabe53:20191228142929j:plain

 まずは刺身の盛り合わせです。ブリ、甘海老、生だこなど盛り沢山! 

f:id:dreammiminabe53:20191228143119j:plain

 豆腐一丁使っているという豆腐サラダ。 

f:id:dreammiminabe53:20191228143122j:plain

 げそなどの揚げ物盛り合わせ。 

f:id:dreammiminabe53:20191228143128j:plain

 ごぼうの唐揚げだったかな? 

f:id:dreammiminabe53:20191228143202j:plain

 ブリ大根。 

f:id:dreammiminabe53:20191228143207j:plain

 確か柚子が入った大根と里芋だったような!?メニュー名を失念しちゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20191228143213j:plain

 牛すじ煮込み。

f:id:dreammiminabe53:20191228143217j:plain

 男爵まんじゅう。 そして・・・次からが今回のメイン♪

蟹!蟹!蟹!

f:id:dreammiminabe53:20191228142916j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191228142920j:plain

 予約の時に蟹をお願いしてありました。加能ガニは予算的にはかなり厳しかったら

しくて兵庫県のズワイ蟹を出して下さいました。 

f:id:dreammiminabe53:20191228143132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191228143150j:plain

 まずは蟹刺し♪新鮮でとっても美味い♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191228143153j:plain

 カニミソ!日本酒でも入れたかったけど我慢しました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20191228143158j:plain

 そして茹で蟹。定番中の定番ですね♪どれも美味かった! 

f:id:dreammiminabe53:20191228143224j:plain

 最後の〆は柚子シャーベットでした。どのお料理も大変美味しかったですし、お店

の方も大変優しくてわざわざ蟹について説明しに来て下さって大変感謝!感謝です!

大変美味しいものばかりでした。ご馳走様でしたm(__)m