ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年1月1杯目~

新年1杯目は今年もこちら♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181133j:plain

 昨年に続いて新年の1杯はこちらで頂いていますね。 2019年は・・・。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そして2016年は・・・。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 実はツイッターでこんなツイートがあったんです。

 

f:id:dreammiminabe53:20200101124432j:plain

 ついつい列んでしまいました(^^ゞそしてこちらでツイッター友の寅丸846さん

やow01さんとお目にかかって新年のご挨拶。今年も宜しくお願い致します。そ

してラーメンを待っていますと背の高い男性から「ドリームさんでしょうか?」と

声をかけられました。ドキドキしてしまいました!どなたかと思いましたら、神楽

さんで以前ラーメンブロガーのアイドルわんふるさんと氷見の大御所あみの3さん

とお話になっていましたせすくふぁふれがすさんでした。普段人見知りしてしまう

僕なので。。。また宜しくお願いしますね♪なお営業は大将と姐さんと奥様の3人

でされていました。  

f:id:dreammiminabe53:20200101124436j:plain

 さて。。。今回はもちろん加賀味噌!プチで肉とニンニク少なめの呪文です♪スタ

ンプカードを探し出して判を押して貰うときに奥様が「いつも有難うございます。」

と言われてしまいました。僕なんかのことを知っておられるのかなぁ(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200101124441j:plain

 いつもとは違う札を購入しましたよ♪ドキドキしました!だってピンクの札専門

ですから(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200101124446j:plain

 ラーメンを待っている間にラーメン談議で花を咲かせました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200101124734j:plain
 全体図です。モヤシ、キャベツ、豚さん、生姜とニンニクがのっていました。また

デフォで一味が少しかかっていましたね!

f:id:dreammiminabe53:20200101124510j:plain

 スープは通常のラーメンとは違って比較的まろやかな加賀味噌の味わいと生姜の味

わいが広がるものでした。味噌だけだとあまりインパクトがないけど生姜とニンニク

そして一味が良いアクセントになっていて美味い〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20200101124515j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200101124525j:plain

 麺はいつもの極太のストレート麺。 

f:id:dreammiminabe53:20200101124536j:plain

 麺を引き出して天地返ししました。スープともしっかりと絡んで美味い!プチで注

文した麺も次から次へと箸が進んでしまいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200101124504j:plain

 今回の豚さんもなかなか美味しかった!量が多いと最近食べられないので豚さんは

少なめにしてちょうど良い感じなんです。天地返ししてスープに漬け込んだ豚さんは

ホロホロと崩れて更に美味しかったです♪

f:id:dreammiminabe53:20200101124543j:plain

 新年最初の1杯は楽しい友と語らいながらの美味しい限定メニューでした。大変美

味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mなお食べ終わって僕と寅丸さんなど数人が立

ち上がったところで大将、姐さんがわざわざ新年の挨拶をして下さいました。有難う

ございました。今年も宜しくお願いしますね♪あ。。。また例の忘年会の話、後日時

間があるときに聞かせて下さいね♪オフレコで。。。(笑)