ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキ林〜2019年12月のグルメその4〜

中央通り沿いにあるステーキ専門店♪

f:id:dreammiminabe53:20200105163402j:plain

 年末の忘年会シーズンの合間をぬってご近所さんの友人達とこちらへと行ってきま

した。ホントは友人ご夫婦とご両親で行く予定だったはずでしたが、ご両親の都合が

悪くなって更に友人ご夫婦の旦那さんが風邪で寝込んでしまってちょっとピンチヒッ

ターって感じでしたけど、喜んで僕たち夫婦は行かせて貰いました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200105163504j:plain

 マスターはかつて京都で料理の修業をして浅田屋グループで腕を磨いて独立オープ

ンされたそうです。場所は片町のスクランブル交差点から徒歩15分ほど中央通りを

長町方面へ歩いたところにあります。街中からは結構歩くと離れている感じですね。

店内はカウンターのみの8席で大変落ち着いた雰囲気でしたよ。 

f:id:dreammiminabe53:20200105163411j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200105163415j:plain

 早速飲み物を。。。せっかくだからワインといきたいところですが、やっぱりハイ

ボールを頂きました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200105163420j:plain 

f:id:dreammiminabe53:20200105163424j:plain 

 冷前菜等々。。。

f:id:dreammiminabe53:20200105163428j:plain

 白子 

f:id:dreammiminabe53:20200105163432j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200105163440j:plain

 鮑 

f:id:dreammiminabe53:20200105163449j:plain

 サラダ 

f:id:dreammiminabe53:20200105163458j:plain

 肉は国産牛ヒレ、北海道産あか牛ヒレ、黒毛和牛ヒレの3種から選択出来て、北海

道産あか牛ヒレを選択しました。マスターの手際よい調理の音が心地よく響いてきま

した。僕はレアでお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20200105163508j:plain

 焼き野菜とステーキです。マスターとしては北海道産あか牛ヒレがお薦めだと言う

だけあって肉の旨味がしっかりと伝わりました。最近では肉も脂が多いと翌日の体調

に響くことがありましたので、今回のものはそんなこともなく美味しく頂くことが出

来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200105163512j:plain

 〆にガーリックライスを注文しました。やはり鉄板焼きにはガーリックライスは外

せませんので♪ (特製カレーという選択肢もありましたよ)

f:id:dreammiminabe53:20200105163519j:plain

 最後はデザートとコーヒーでコースは終了。

 

 オープンしてまだ半年くらいだったのかな?しかし浅田屋さんグループでの経験を

生かした落ち着いたお店造りが出来上がっていて大人の空間の中でゆっくりと食事を

味わうことが出来たと思いました。また偶然にも僕の知人と子ども時代の同級生と言

う繋がりもあることで機会があれば利用させて頂きたいと思いました。大変美味しか

ったです、ご馳走様でしたm(__)m