ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん和〜2020年1月9杯目〜

f:id:dreammiminabe53:20200120080748j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120080751j:plain

 この日は午前中に某所で仕事関係の講演会があってお勉強。終了したのが12時半

くらいでお昼をどうしようか?考えました。実は富山方面へプチ遠征も良いかなと思

いましたが、夜に予定がありましたので県内で何処かへ行こうと思いました。そこで

思いつきましたのがこちらでした。こちらへは以前開店した当初に行きましてそれ以

来でしょうか?ですので10年以上ぶりと言うことになりそうです。僕もいつ行った

のか?あまり記憶に残っていません^^;ただ最近ディーオンさんが何度か行かれてい

てとても気になっていました。そんなわけで今年の目標の1つであります一度行った

お店の再訪が実現しました(笑)

dhi-onn131.hatenadiary.com

f:id:dreammiminabe53:20200120080757j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120080801j:plain

 メニューもちょっと変わっているのかな?なお折角なので通常のラーメンではなく

てもやしラーメンを注文しました。ちなみに初めてこちらへ行った時のもやしの値段

は500円だったみたいですが。。。10年以上経つとやはり変わりますね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200120080839j:plain

 全体図です。もやし、きざみネギ、人参とキクラゲ(?)などがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200120080855j:plain

 スープは胡椒が比較的効いた中華スープのような感じだったかな?この手のスープ

は基本的には嫌いではないのでレンゲがどんどんと進んでしまいましたね。 

f:id:dreammiminabe53:20200120080858j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200120080903j:plain

 麺は細めのストレートで比較的モチっとした感じ。割と中華屋さんのラーメンでも

見られるタイプでしょうか?大量のもやしの下に隠れていましたが、ツルツルっと食

べられて大変美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200120080907j:plain

 野菜類は炒められていて熱々、そしてもやしはシャキシャキしていて個人的にはと

でも好きですね。ただ肉類は入っていないので肉好きの方はチャーシューを追加トッ

ピングされるとよろしいのではないでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200120080915j:plain 以前頂いたラーメンとは違ってもやしラーメンは街の中華屋さんの一杯という感じ

でほっこり出来る美味しい一杯だったと思います。金沢からだと結構遠いのですが能

登に来る機会があればまた食べに行ってみたいと思います。美味しかったです。ご馳

走様でした。