ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2020年1月16杯目〜

今回の〆は。。。博多名物の1つです♪

f:id:dreammiminabe53:20191011081811j:plain

 この日は夕飯をこちらで頂いたわけですが、〆にこんなメニューを頂きましたので

アップしておきますね♪

中州焼きラーメン 

f:id:dreammiminabe53:20200131081714j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200131081719j:plain

 以前食べたものとはちょっと印象が違っていました。と言いますのは麺が博多ラー

メンのように極細のストレート麺になっていたんですね。本場のものの画像を見てみ

ると博多ラーメンの麺と同じようなものを使用しているみたいなので見た目は随分と

インスパイアされているように思いました。野菜に紅生姜、白胡麻がかかったところ

もかなり似ているように感じました。ある意味汁なし博多ラーメン??なかなか美味

しかったと思います。2月に本場へ行きますので是非食べてみたいものです。しかし

新型コロナも気になるから。。。マスクして手洗いしてチャレンジ?? 

この日飲んだもの♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200131081725j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200131081736j:plain

 いつものトマトサワーと初めて赤ワインハイボールを頂きました。赤ワインが入っ

ているらしいですが、あまり赤ワインの味わいが感じられませんでした。でも甘めで

美味しかったですね♪  

f:id:dreammiminabe53:20200131081742j:plain

 トマトサラダ。 

f:id:dreammiminabe53:20200131081747j:plain

 かにじゃがチーズ春巻き。 

f:id:dreammiminabe53:20200131081751j:plain

 白山堅豆腐。 

f:id:dreammiminabe53:20200131081755j:plain

 豚キムチオムレツ。

  

 やはりこの日も食べすぎました(笑)どれも美味しかったですが豚キムチオムレツ

が思ったよりもボリュームがありましたね(^^ゞご馳走様でしたm(__)m