ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020年1月のまとめ〜16杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20200203180356j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20200203180423j:plain

 あっという間に1月も終わりました。1月は芝刈りの遠征で京都、奈良と名古屋へ

と行って来ましたからか?初訪問のお店が数軒ありました。また県内では新店あるい

は久々のお店へ行ったこともあってなかなかアクティブだったような気がします。

 2月はと言いますと。。。実は連休中に九州方面へ遊びに行ってきます。観光と言

うよりも温泉に行って来ようかと♪その時にちょっと食べられたら良いなぁと思って

います。その他は予定なしです(笑)ところで3月は恒例のお台場ラーメンパークイ

ン福井が開催されるようです。またこちらもチェックしていきたいと思います。なお

1月奈良県でゴルフ場ではありますがラーメンを食べられましたので、35都道府県

で食べ歩いたことになりました。そして2月にもう1県加わる予定なので36都道

県になりそうで全国制覇も夢ではなくなってきました。しかし。。。これからが大変

なような気がします。何しろ残った県を挙げていきますと。。。秋田県岩手県、群

馬県、和歌山県鳥取県島根県山口県愛媛県香川県高知県佐賀県、大分

県と群馬県以外はなかなか訪問する機会が少ないような気がします。ちなみに来年の

1月には高知県へ行く機会がありそうなのでそちらは制覇出来そうですが、山陰地方

四国地方がなかなか厳しそうです。でもあと数年で頑張って制覇してみたいもので

すね。昨年1000軒突破しましたので、次は全国制覇を目標としていきたいと思い

ます♪