ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん〜2020年1月のグルメその3〜

新年のご挨拶はツケを払いに行ってきました(爆)

f:id:dreammiminabe53:20200201075623j:plain

 この日は年末に同級生と食事にこちらへ行ったときに持ち金が足りなくてツケにし

ていましたので、それを返しに行く目的もあって妻と2人で行って来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200201075626j:plain

 いつもの麦焼酎です。一度ロックで飲んで気を失いかけたことがありますので、こ

ちらでは必ず水割りにして飲んでいます(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200201075631j:plain

 突き出しです。 

f:id:dreammiminabe53:20200201075635j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201075641j:plain

 イカとマグロの中トロの刺身です。 

f:id:dreammiminabe53:20200201075645j:plain

 蛤かな? 

f:id:dreammiminabe53:20200201075650j:plain

 白子のフライだったような気がします。なんとも贅沢な。。。(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200201075654j:plain

 もう筍焼き!マグロの大間ではなく九州の合馬産だそうです。 

f:id:dreammiminabe53:20200201075658j:plain

 メインのお肉はハンバーグにして頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200201075704j:plain

 最後はたこ飯。ミョウガが効いていてとっても美味しかったですね! 

f:id:dreammiminabe53:20200201075709j:plain

 最後はもちろんデザートも!

 

 相変わらずマスターの口は悪いけど腕は確かですね。この日もカウンター、小上が

りともに満席で大盛況でした。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m