ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年2月2杯目~

 

ついてるな!新春限定第2弾がまだあった〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20200204132902j:plain

 この日は1か月ぶりにこちらへとやって来ました。珍しく前客2人後客1人と空い

ていました。これはラッキーとばかりに即入店(^^)v営業は大将と姐さんのお二人で

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200204132924j:plain

 今日はプチにするか?汁なしにするか?迷っていましたら、姐さんが「限定の塩豚

骨まだあるよ!」と声をかけて下さいましたので即座に決定♪黄色い札を購入してプ

チ、肉少なめで注文しました。ちなみにプチにしたら50円バックされましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200204132929j:plain

 いつものウェイティングポーズ(笑)最近はお水とレンゲ、箸と一緒にティッシュ

ペーパーを2枚予め持っていきます。それから・・・いつだったか?テレビで観たの

ですが、使ったティッシュペーパーをどうしていますか?僕はテレビを観てからはテ

ィッシュをゴミ箱があればそちらに入れるか?お盆の上に置いたりしています。お客

さんが気を使って丼の中に使ったティッシュを入れておいたりしますけど、これはか

えってティッシュが残ったスープを吸ってゴミの量が増えてしまうらしいです。ゴミ

にかかるお金はその重量に関係するので出来ればティッシュをつゆだくにしないで

捨てた方がお店としても有り難いと言うわけです。さて本題に。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200204132937j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、チャーシューと旨辛玉葱ソテーがのっています。 

f:id:dreammiminabe53:20200204133109j:plain

 スープはいつもの濃厚な豚骨系のスープよりはやや優しいでしょうか?それでも動

物系の味わいをしっかりと楽しめますよ♪そしていつもなら暫くして一味をたっぷり

とかけるのですが、今回は旨辛玉葱ソテーがとっても良い仕事をしていたんですよ!

良い感じで辛味が増してなおかつスープの凶暴さをマイルドにしてくれて大変美味し

く頂けましたね(^^)vこれまで塩豚骨にこんなトッピングは乗ったことがありました

っけ??こちらのソテーは個人的にはヒットでしたよ♪いえいえ3塁打くらいだった

かも(爆笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200204133113j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200204133119j:plain

 麺はいつもの極太のストレート麺。いつもよりもやや麺の堅さがゆるめだったよう

に思いました。それはさておき、しっかりとスープを麺が吸ってとても美味しく頂く

ことが出来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200204133123j:plain

 ちなみに頂く前にはいつもの儀式!天地返しをして。。。あ!画像の右のスープの

色をご覧になれますでしょうか?左のスープと色が赤っぽくなっているのが分かりま

すか?ちょっと辛そうな感じに見えますがちょうど良い辛さでした(#^.^#) 

f:id:dreammiminabe53:20200204133130j:plain

 大将には申し訳ないのですがいつもこちらではチャーシュー少なめにして貰ってい

ます。多すぎるとお腹がいっぱいになってしまうのでチャーシューは少なめにして貰

っています。今回もチャーシューが天地返ししてスープにしっかりと浸かっていて柔

らかくてホロホロと崩れて脂っこさもあまり感じられないものになっていて美味しか

ったなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20200204133136j:plain

 旨辛玉葱ソテーがとっても良い仕事していてスープがマイルドで辛さが感じられる

まいうーな1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで昨日のお昼の時点ですが。。。あと5〜6杯今回の塩豚骨は残っているみ

たいです。工大の入試とか4年生の卒論追い込みがあったりして学生さんの出入りが

少ない時期らしいんです。よく飲食店で言う「にっぱち」は暇なんだと言う2月と8

月なんでしょうか?飲食店に限らずどの業種も忙しいときと暇なときがありますね?

僕の場合は夏が暇かな(笑)話はそれてしまいましたが、今回の限定を食べられてホ

トラッキーだったと思います!

 最後に・・・今月末に某所に新店が出来るとか!?と言う噂。具体的なことは申し

あげられませんが、オープンして行くことが出来ましたらレポしたいと思います。屋

号は「ななし?」まだ開店店舗を見ても看板は一切かけられていません(@_@;)