ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン若小松店〜2020年2月6杯目〜

加賀で遊んだ帰りに凄くリーズナブルに1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20200213164126j:plain

 この日はお休みでしたので午前中加賀市内で遊んだ帰りにこちらで頂きました。時

間は1時近くではありましたけどそれなりに半分くらいお客さんが入っていてなかな

か頑張っている感じでした。営業は店主と女性スタッフの2人でされていました。

f:id:dreammiminabe53:20200213164258j:plain

 前回は看板メニュー(!?)であるみそとんこつを頂きましたので、今回は違うも

のを頂こうと。。。にんにく醤油と迷ってにぼし醤油を注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200213164310j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマ、チャーシューと背脂がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200213164412j:plain

 スープは背脂ものっていますので比較的オイリーな感じですね。煮干しと言うか少

し香ばしさの感じる味わいで口の中でどっしりとして存在感がありました♪

f:id:dreammiminabe53:20200213164424j:plain

 麺は細めのストレート。スープがオイリーなのでしっかりと麺にスープの味わいが

感じられました♪

f:id:dreammiminabe53:20200213164432j:plain

 チャーシュー?某京都系ラーメンチェーン店のようにもも肉でしょうか?薄くスラ

イスされたものが丼内に散りばめられていたかな?

f:id:dreammiminabe53:20200213164448j:plain

 背脂のオイリーさがちょっと勝った感じで煮干しの味わいは控え目だったような

気がしますが、食べ応えのある1杯だったと思います。そしてこの日も半額でとて

もリーズナブルに頂けました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m次回はに

んにく醤油を食べてみたいと思います。