ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年3月1杯目〜

冬に逆戻りした寒い日に温まる1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20200305111554j:plain

 この日は午前中仕事の予定がなくてこちらへ開店前に列びました。天気が悪いので車

の中で待っていると後から来た観光客と思われる女子大生グループ?がサッサと列び始

めるではありませんか?後から来たのに。。。と思いましたけど、一緒に車の中で待っ

ていた人たちは誰も文句は言わず淡々と列んでいました。いつもよりもやや遅くに開店

して早速店内へ。

f:id:dreammiminabe53:20200305113549j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200305113735j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200305113640j:plain

 黒板の上等煮干しが目に入りましたけど、時折雪が舞い散る日で寒かったので煮干し

ではなく熟成味噌を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20200305115106j:plain

 全体図です。海苔、穂先メンマ、カイワレ、味玉、ワンタンとチャーシューがのって

いました。

f:id:dreammiminabe53:20200305115132j:plain

 ベースは十五種類の自然のスープに加賀味噌と赤味噌ブレンドしたものを合わせて

あります。味噌の味わいが神楽さんのスープとしては比較的パンチがありますね!味噌

の旨味が口の中いっぱいに広がって来ます。寒い日だったからか(!?)とても美味し

く感じました。いつも限定に走ってしまう自分を改めて反省(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200305115144j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200305115151j:plain

 細めのストレート麺はコシはあってパツッとして噛み応えもあってとっても美味しい

と思いますし、麺に味噌のスープもしっかりと絡んでいてこちらの麺の秀逸さを感じま

した♪こちらの麺なら大盛りにしても食べられそうなくらいです(笑)f:id:dreammiminabe53:20200305115113j:plain

 チャーシューです。美味しすぎて何も言うことがありません!

f:id:dreammiminabe53:20200305115122j:plain

 ワンタンです。プリッとした具が口の中で踊っていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200305115638j:plain

 寒い日だから美味しいのではなくいつも美味しいと思いますが、でも寒い日は味噌で

体を温めることが出来るように思えるのが不思議ですね!寒い日には是非食べて頂きた

い1杯の1つだと思います。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m