ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

由布院 六花(お食事編・朝食)

f:id:dreammiminabe53:20200224084534j:plain

 もちろん朝食もアップ致します。 

f:id:dreammiminabe53:20200224084808j:plain

 とりあえずデザートとコーヒーを除いての全体図です。 

f:id:dreammiminabe53:20200224084626j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084630j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084645j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084653j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084718j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084726j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084732j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084738j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084745j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224084747j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224085045j:plain

 和食メインの朝食でした。味噌汁は大分名物のだんご汁。小麦粉で練った太い麺が美

味しかったですね。御飯は湯布院米で上の画像は豆乳鍋で朝ご飯としては結構ボリュー

ムがありました♪

f:id:dreammiminabe53:20200224090006j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224090601j:plain

 最後にデザートとコーヒーを頂いてご馳走様しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200224090306j:plain

 なお朝のダイニングから観た中庭です。朝の気温が氷点下2〜3℃だったみたいで氷

が張っていました。そんな寒さで露天風呂に入った僕でした(笑)こちらで六花さんの

記事はこれでおしまいです。六花さんのご主人はもともと関東のご出身で仕事の関係で

九州に住んでいた関係でこちらに温泉宿を建てられたとか。一度お目にかかっただけで

すけど、女性的な細やかな気遣いが出来る方で建物などの施設が充実しているだけでは

なくこちらのご主人の人柄も人気の秘訣なのかな?なんて思いました。なお名残惜しく

て僕たちだけではなくチェックアウト時間の10時ギリギリまで滞在された方が多かっ

たみたいですね。更にご主人に車で湯布院駅まで送って頂こうと思いましたら、逆にご

主人から帰りの交通機関の時間を聞かれました。すると地図を広げて「こちらまで(金

鱗湖)お送りしますのでそこからゆっくりと降りてきて街並みを観光されてはいかがで

しょうか?」と提案して下さいました。正直駅まで送って頂いた後、どうしようか!?

って思っていましたので渡りに舟というか大変有り難く宿を出た後のことまで心配して

下さって、金鱗湖周辺の地図でこのあたりを歩いて行くと良いですよと教えて下さりと

ても有り難く嬉しく思いました。雰囲気だけではないこちら、お薦めします♪