ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

由布院の街並み

金鱗湖から湯布院駅へ

f:id:dreammiminabe53:20200224101844j:plain

 湯布院の街並みは道も狭くてこぢんまりとしていました。車もコンパクトカーで走る

と移動しやすそうでした。

f:id:dreammiminabe53:20200224101848j:plain

 かっぱ食堂。団子汁定食と言った郷土料理も出してくれるお店みたいです。まだ開

店前でした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200224101925j:plain

 金鱗湖近くの古式手打ちそば泉金鱗店。結構人気店みたいです♪

f:id:dreammiminabe53:20200224102017j:plain

 

f:id:dreammiminabe53:20200224102021j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200224102133j:plain

 Cafe La Ruche。金鱗湖の畔にあるマルクシャガール美術館の1Fにあ

るお洒落なカフェ。

f:id:dreammiminabe53:20200224103129j:plain

 もくあみの社。入らなかったけどショッピングモールになっているらしい。木のぬく

もりが感じられる温かみのある建物でした。

f:id:dreammiminabe53:20200224103431j:plain

 お食事処胡桃家 団子汁のお店。

f:id:dreammiminabe53:20200224103533j:plain

 ゆふいん夢ひろば。ドクターフィッシュのあし湯が体験出来るそうです。

f:id:dreammiminabe53:20200224103740j:plain

 ゆふいん角打屋。地酒、焼酎、名産品を扱っているお土産屋さんでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200224104108j:plain

 由布岳がこの日も大変綺麗に見えました。

f:id:dreammiminabe53:20200224105001j:plain

 ゆふいんの犬屋敷。犬入店もOKのお店でお向かいには猫屋敷もあります。

f:id:dreammiminabe53:20200224105036j:plain

 ご当地Tシャツを作っているらしいです。鉄ちゃんな僕だけにこのTシャツに目を奪

われてしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200224105057j:plain

 大分と言えば鶏肉とかぼすなのでしょうか?ついついビールを飲みながら食べ歩いて

しまいそう(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200224105202j:plain

 ゆふいんソフトクリームのお店。新鮮な生乳を使った濃厚ふわふわソフトクリーム。

湯布院産の牛乳「ゆふいんの薫り」を使用したソフトクリームで、生乳100%、無添加

で作られているらしい。

f:id:dreammiminabe53:20200224105409j:plain

 スヌーピー茶屋。スヌーピーと和がコラボしたお店とのこと。中に入ってスヌーピー

のどアップの写真を撮る勇気がありませんでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200224105522j:plain

 ISLAND SPIRITゆふいん店。アクセサリーのお店??全国に14店舗展

開しているみたいですね。

f:id:dreammiminabe53:20200224105627j:plain

 湯布院醤油屋本店。ゆず醤油やかぼす醤油などの醤油専門店。

 

 ご覧のように湯布院のメインの通りを散策して何となく撮影したスナップです。あの

ウイルスの影響でしょうか?連休の割には比較的人が少なかったのかな?でもお陰様で

ゆっくりと歩いて廻ることが出来ました♪