ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2020年3月3杯目〜

本日分最後のチーズ味噌でした♪

f:id:dreammiminabe53:20200309123853j:plain

 今日は新しくオープンしたあのお店まで行ったものの駐車場まで満車で時間がかかり

そうだったので、Uターンして他のお店へと向かいました。新店はやはり慣れもありま

すけどつけ麺やまぜそばは麺の茹で時間がかかりますので、お客さんの回転も悪いので

しょうか?久々にお寿司屋さんも良いかと思いましたけど、頭の中にチーズ味噌が思い

浮かんでこちらまで走りました。店内は店主といつもの元気なお姉さん、お客さんは比

較的少なめでのんびりとしてました。

f:id:dreammiminabe53:20200309124218j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200309124147j:plain

 カウンター席に座ってメニューを見てみるとちーず味噌のPOPがありません。終わ

ってしまったのかな?なんて思いましたらお姉さんがあと1杯ありますとこっそり言っ

て下さってくれて注文。あとでPOPを出して下さって写メを撮りました。また煮たま

ごの無料券がありましたのでそちらを追加しました。

f:id:dreammiminabe53:20200309124655j:plain

 全体図です。コーン、モヤシ、挽き肉、2種類を混ぜ合わせた粉チーズそして煮たま

ごがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200309124705j:plain

 横からも撮影。

f:id:dreammiminabe53:20200309124730j:plain

 一鶴さんの味噌ラーメンのスープはPOPでは濃厚とありますが、他のお店と比べる

と比較的優しい味わいですね。そこに2種類の粉チーズの粉末がスープに溶け込むとこ

ちらのスープが劇的に変化♪味噌の味わいにチーズのとろみが加わってなんとも言えな

い美味さのコラボ!一鶴さんらしい味わいが口の中で広がりました!

f:id:dreammiminabe53:20200309124753j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200309124801j:plain

 麺は平打ちの太麺でモチモチとした食感がたまりませんね。

f:id:dreammiminabe53:20200309125100j:plain

 チーズがスープに溶けてトッピングされているモヤシや挽き肉と一緒に麺にトロンと

絡んで口の中は全ての具材で一気にいっぱいになって美味さも広がりました。それから

久々に頂いた煮たまご、美味しかったなぁ。。。相変わらずの逸品ですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200309125618j:plain

 1日に準備されているチーズの量が少ないためにすぐなくなってしまうとか!?で

すので営業時間の早い時間に行かれた方が食べられるみたいですね。春になってしま

いましたけど、一鶴さんの冬の限定メニューであるちーず味噌を食べられて良かった

ですね。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m