ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶏SOBAスプーンヌードル〜2020年3月13杯目〜

正式オープンして初訪問♪更に磨きがかかっていました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200326154033j:plain

 この日は午前中に加賀市内で遊んでからお昼を何処で食べようか?考えて思い浮かん

だのがこちらでした。こちらは以前不定期でラーメンを提供されていたバーでしたが、

2月22日にラーメン店として新規オープンされました。しかしなかなか行くことが出

来ませんでしたので今回ようやく行くことが出来ました。お昼も遅い時間でしたので前

客0人後客2人、店内は店主と女性スタッフのお二人で営業されていました。また店内

は以前とは違ってバーの雰囲気はほぼなくなってラーメン屋さんらしい感じになってい

ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200326154052j:plain

 なおブロ友さんは既に沢山訪問されていますね。ご紹介しますね♪

www.kanazawaramen.com

ramentabeyo.com

nizansa.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

dhi-onn131.hatenadiary.com

f:id:dreammiminabe53:20200326154103j:plain

 早速何を注文しようか?やはり改めて鶏醤油SOBAを頂くことにしました♪待つこ

と5分〜〜♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200326154114j:plain

 全体図です。穂先メンマ、きざみネギ、カイワレ、鶏チャーシューと豚チャーシュー

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154123j:plain

 スープは地鶏のガラを6時間も炊き上げて群馬県の生揚げ醤油とあわせたものです。

そして鶏油は名古屋コーチンから獲ったもので2度がけされています。鶏の旨味がしっ

かりと口の中で鶏油とともに広がって来ますね!丼を見るとかなり鶏油が多いように思

いましたが、そのあたりはさすがは名古屋コーチン!油にしつこさがなくてあと味にキ

レがありましたね。鶏油の量は店主曰く、超有名水鶏系の師匠的なお店と同じくらい入

っていますと仰っていましたが全然優しい感じ♪そのあたりは鶏の違いで鶏油の味わい

も違うのでは?って教えて頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154131j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200326154135j:plain

 麺は石川製麺だったかな?やや細めのストレート麺。比較的柔らかでしなやかな食感

でスープとの相性も抜群で大変美味しかったですね! 

f:id:dreammiminabe53:20200326154140j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200326154143j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200326154149j:plain

 チャーシューは2種類。鶏チャーシューと豚もも肉のレアチャーシュー。以前とは随

分変わっていてとても完成度の高いものでした。

f:id:dreammiminabe53:20200326154155j:plain

 以前不定期で営業されていたときのものよりかなり完成度が高くて素晴らしい1杯に

仕上がっていたと思います。食べ終わってから少しだけ店主とお話して色々と伺いまし

た。ちょっとこちらは遠いですが次に木曜日を使って煮干しを食べに来たいと思いまし

た。大変美味しかったです、こんな中能登ではなくて金沢なら間違いなく繁盛店になり

そうなハイレベルな1杯だと思います。ご馳走様でしたm(__)m