ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やまの葉〜2020年3月のグルメその2〜

シーズン最後の中島産牡蠣をこちらでも頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20200326154718j:plain

 3月の初め頃だったかな?夕飯を食べに行って来ました。店内は比較的落ち着いてい

てカウンターもまばらな感じ。店主に伺ったら夜は少なめですがお昼はお客さんは多い

みたいだそうです。この日も夜飲みセットに一品追加しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154746j:plain

 まずはなめこおろし。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154751j:plain

 こちらは追加しました丸干しいかあぶりです。レモンと大根おろしがとても良い仕事

していました。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154757j:plain

 天ぷら盛り合わせ。そろそろ春の山菜も出て来ています。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154801j:plain

 鴨焼きです。 

f:id:dreammiminabe53:20200326154806j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200326154812j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200326154814j:plain

 〆のそばはもりそばではなくて中島産の牡蠣を使った温かいお蕎麦を頂きました。

今シーズン最後の中島産牡蠣になったかな?福座さんの牡蠣も美味しいですがこちら

も美味しいですし身もなかなか大きいですよ♪

 

 お陰様で麦焼酎がよく進んでしまいました(笑)いつもながら美味しく頂くことが

できました。 ご馳走様でしたm(__)m