ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年3月15杯目〜

ブログ繋がりの3家族で食事しました♪

f:id:dreammiminabe53:20200330074526j:plain

 幼い孫守りをされているノブさんが大好きなラーメンすら外食出来ないということで

この日はそんなノブさんのために、メタボンさんと僕夫婦とノブさん夫婦の6人でこち

らを予約して行って来ました♪店内はやはりあのにっくきウイルスの影響でしょうか?

いつもの週末よりも比較的空いていたように思いました。でもおかげで僕たちも楽しく

食事することが出来ました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200330074542j:plain

 ではまず乾杯♪僕は竹鶴ハイボール、メタボンさんの奥様は烏龍茶、他の4人はまず

は生中を注文されました。では今回のラインナップ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200330074544j:plain

 シャキシャキメンマピリ辛和え。前菜としてよく頼みますがこちらのメンマの食感は

まさに辛くてシャキシャキですよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200330074550j:plain

 広東式焼き物盛り合わせ。通常はそれぞれ4枚ずつですが、人数分にあわせて6枚ず

つ盛って頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200330074555j:plain

 台湾A菜の白エビ炒め。シャキッとした台湾A菜の甘みと白エビの味わいが相性良く

て美味しかったですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200330074559j:plain

 フカヒレスープ。 何も言うことはありません!またフカヒレを更に美味しく演出して

くれた大皿が良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200330074603j:plain

 のど黒の中華蒸し。香味油とのど黒が相性良くて上品な味わいでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200330074609j:plain

 焼き小籠包。こちらは毎回外せない逸品です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200330074614j:plain

 和牛黒コショウ炒め。最上級の和牛ステーキのような美味さでした(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200330074622j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200330074627j:plain

 フグ白子入り麻婆豆腐。鱈の白子が終わりましたけど、次はフグの白子の季節だそう

です。こんな大振りの白子が麻婆豆腐の上に乗っているだけで食欲が増しますね♪

〆はノブさんのために!??

f:id:dreammiminabe53:20200330074634j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200330074639j:plain

 海老入り海鮮ラーメンだったかな?ノブさんが最近外食してラーメンも食べられてい

ないと言うことで、普段なら夜に麺類を食べないノブさんが所望されました。そんなわ

けで1人半玉目安、店主お任せで作って頂きました。出て来たのがこちら!〆にはぴっ

たりのサラッと食べやすい1杯でした。中には海老、帆立、白菜、青梗菜などが入って

いたでしょうか?こちらにちょっとしたグループで行った時に店主にお願いするとメニ

ューにはないものをサクッと作って下さいますよ♪もちろんお任せですけどね♪今回も

皆さん飲んで喋って楽しい約2時間でした。ご馳走様でしたm(__)m