ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

巡〜2020年4月2杯目〜

あの関東の有名ご当地ラーメンを忠実に再現♪

f:id:dreammiminabe53:20200403132759j:plain

 ブログ上で沢山の方々が食べられたあの限定メニューを頂くために車をとばしてこち

らまで行って来ました。平日のお昼だからだと思いますが意外と道が空いていました。

春休みだから?新年度で皆さん忙しい?あのウイルスで外出自粛?理由は分かりません

けど、人は少なかったと思います。さてお店の前まで行って・・・ 

f:id:dreammiminabe53:20200403132818j:plain

 お店の向かいの空き地に駐車してお店に入りました。店内は前客3人後客1人と比較

的空いていたと思います。なお営業は店主と女性スタッフのお二人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200403132821j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200403132826j:plain

 上はデフォのメニュー。そして下が今回の目的の佐野ラーメンです。いつも仲良くし

て頂いているブロガーさんの皆さんも続々と行っていますね。まずは何と言っても佐野

ラーメンと言えばこちらの方ですよ!石川県だけではなく栃木県のラーメンにも精通さ

れているももパパさんです。

ramentabeyo.com

 あのももパパさんが絶賛されているくらいですから行かなければいけないでしょ!

marukonz2.exblog.jp

 そしてフットワークが軽いまるこんさん♪

www.kanazawaramen.com

 テレビで女王わんふるさんと紹介されたわんふるさん。

nizansa.hatenablog.com

 福座さんでご一緒した後に佐野ラーメンを連食されたにざんささん。

blog.goo.ne.jp

 もちろん大御所のあみの3さんも行かれています。

 ところで僕ですが。。。佐野ラーメンは初めてではないんですよ。実は。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 5年前に某ゴルフコンペでこちら方面へお邪魔したときに駅まで迎えに来て頂いた方

になんと連れて行って貰いました。僕がラーメンブロガーだと言うことを知っておられ

てお店をチョイスして下さったんですね。こちらは2015年に「日本一うまいラーメ

ン」を作る鉄腕ダッシュの企画で「麺づくり」担当した城島茂リーダーが麺づくりの修

行されたお店としても有名ですが、食べログ日本ラーメン百名店2019にも選ばれ

ています。そんなお店に連れて行って貰ったのを後で知って感激して思い出深いんです

よね。さて。。。前振りはこれくらいにして(って長すぎでしょ!)

f:id:dreammiminabe53:20200403132831j:plain

 全体図です。メンマ、なると、きざみネギ、チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200403132836j:plain

 スープは鶏豚からの清湯系スープ。飲んでみるとホントあっさりですがしっかりとし

た動物系の美味しさが伝わりますね。今どきではない味わいですが僕の好みですよ!5

年前の思い出がちょっと甦ったような気がしますよ! 

f:id:dreammiminabe53:20200403132842j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200403132846j:plain

 麺は店主自ら手打ちして仕込まれたというもの。多加水の平打ちの縮れ麺で手打ちと

言うことで太さもバラバラと言うところが特徴なんですよね。ようすけさんも同じよう

な感じでしたが、もう少し麺は厚めだったかもしれませんね。こちらのは結構麺の厚さ

は薄めのように思いました。でもこちらも口の中での食感がまちまちになっているとこ

ろがあちらのものと同じですし麺も大変美味しかったですよ! 

f:id:dreammiminabe53:20200403132850j:plain

 豚バラ肉のチャーシューはいかにも佐野ラーメンって感じですね♪チャーシュー追加

をしませんでしたがスープとの相性は抜群でしたよ♪あとで追加しなかったことを後悔

しました(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200403132854j:plain

 5年前の感動を呼び起こしてくれた大変美味しいラーメンだったと思います。大変美

味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200403132859j:plain

 〆はとろろ御飯♬