ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2020年4月のグルメその3〜

こちらでもテイクアウト開始♪

f:id:dreammiminabe53:20200421132911j:plain

 今日は某所のテイクアウトをお願いしようと思いましたらいっぱいで急遽こちらへと

やって来ました。と言いますのはこちらでも昨日から!?テイクアウトを始めたとFB

で告知されていましたので。。。店内は5〜6名ラーメンを食べておられる方がいらっ

しゃいました。営業は店主と元気なお姉さんのお二人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200421132916j:plain

 メニューはこちら。からあげ弁当、しゅうまい弁当、チャーシュー飯弁当とぎょーざ

のお持ち帰りと言うシンプルな構成。すぐ出来ますか?と伺いましたところ、10分く

らいでとのことで店内で待つことにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200421132922j:plain

 注文したのはからあげ弁当の5個入り。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200421132930j:plain

 全体図です。からあげ、煮たまご、キムチ、レモン、サニーレタスと御飯と言った内

容でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200421132955j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200421133000j:plain

 こちらの絶品煮たまごが入っているなんてポイント高いですよ!こちらと御飯を混ぜ

て食べるも良し!そのまま食べても良し!もしかして主役をからあげから奪ってしまっ

たりして(笑)それくらいインパクトがありますよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200421133011j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200421133015j:plain

 からあげはその場で揚げてくれて持ち帰るときに車の中でからあげの美味しそうな臭

いが充満してしまって。。。♪初めて一鶴さんのからあげを食べたかな?でも昔鳥衛門

をされているときに食べたかもしれませんが。。。記憶にありません(^^ゞ肉汁たっぷり

でジューシーなからあげ。しかもサイズは一口では食べられない感じかな?ラーメン一

鶴さんのサイドメニューとしてあっても良さそうな抜群の美味しさだったと思います。

確かライスは大盛り無料と学生さんのお財布には優しいお弁当だったと思います。ご馳

走様でしたm(__)mちなみに僕がこちらの弁当第1号だったそうです(笑)